BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2013-03-19から1日間の記事一覧

平和島総理杯準優 私的回顧

}{10R 至高の逃げ ①今井貴士(福岡) ②山本寛久(岡山) ③向所浩二(兵庫) ④篠崎元志(福岡) ⑤齊藤仁(福岡) ⑥深川真二(佐賀) ボートレースの華は進入にあり。 コースを獲りに動く選手が存在するレースには、どれだけコクがあるか。 10Rには深川真二…

THEピット――準優勝戦の午後

9R後のスタート特訓のあと、瓜生正義、原田幸哉、池田浩二が並んで引き上げてきた。そのとき、池田が浮かない顔をしている気がしたし、瓜生は“今日の調整の難しさ”を口にした。 やはり、この時期とは思えないほど気温が上がっていることが影響しているのだ…

優勝戦メンバー確定!

準優勝戦が終了し、優勝戦メンバーが確定しました。ポールポジションには池田浩二。前回の平和島SG=一昨年のダービーに続いて、1号艇を手にしています。そのダービーは優勝。平和島SG2連覇なるか! 地元からは齊藤仁が優出を果たしました。SG初優出…

“本紙予想”総理杯準優勝戦

10R 1コース想定=今井 まくられ率12.2% 差され率18.4% 2コース想定①=山本 逃がし率24.4% 2コース想定②=深川 逃がし率34.5% 深川の前付けありそうで、今井にとっては厳しいイン戦。超抜山本の差し狙いだ。 ◎山本 ○今井 ▲齊藤 △篠崎 3連単2-154-…

THEピット――朝の予感

とにかく気持ちのいい朝だった。1Rの展示航走の時点でピットにある気温計に表示されていたのは23度。風もあまりなく、昨日とはうって変わって過ごしやすい気候だ。 選手にとっては、プロペラ調整など作業が大変になりそうな気はするが、朝からバタバタして…

本日の“本紙予想”総理大臣杯5日目

おはようございます。黒須田です。昨日はボチボチ戦えましたね。気候が変わったのが気になりますが、準優デーの本日も新概念データを基本に予想を組み立てております。 1R 1コース想定=烏野 まくられ率15.7% 差され率18.6% 2コース想定=芝田 逃がし率4…

5日目! 準優勝戦!

おはようございます。平和島・総理大臣杯は5日目です。準優勝戦デーです! 昨日は安定板が装着されるほどの強風でしたが、今朝は風はすっかり穏やか。風向も変わって、ゆるやかな向かい風、といったところです。昨日と傾向一変かも!? 準優12Rは、6人でS…