BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2013-04-18から1日間の記事一覧

びわこ名人戦TOPICS 3日日

'今日の進入状況 枠なり…9レース 非枠なり…3レース' ※うち1号艇以外がインコース…1 イン3勝のみ。枠なりが多かったのに、今日はよくよく荒れた。おそらく、最大の要因は3Rあたりから徐々に強くなってきた向かい風だろう。昨日「強い追い風が吹けば、…

THEピット――カポック脱ぎ場にて

7R、リビング・レジェンド対決が実現した。3年前の徳山名人戦でも実現していたが、加藤峻二が3年ぶりに名人戦に登場した今回、ふたたび今村豊との戦いがマッチメイクされたのだ。2号艇・加藤、3号艇・今村という枠番も3年前と同じだ。 徳山では、2コ…

明日の勝負駆け情報!

予選3日目が終わり、明日4日目は勝負駆けです。ボーダーは6・00と想定して、その情報を掲載します。当確は6名。トップは江口晃生で、名人戦デビュー即Vをぐっと近づけました。三強と呼ばれる今村豊、西島義則、大嶋一也のなかでは、なんと大嶋が1着で…

『穴・極選』3日目

昨日の11Rは356を推奨したらば214決着……あまりの不甲斐なさに今日はお休みしようと思ったのですが、つらつらオッズを見て気が変わりました。もう間もなくのレースですが、アップしておきましょう。 '10R ①西田 靖 ★②井川正人 ③江口晃生 ★④日高逸子 ◎⑤山室展…

“本紙予想”名人戦3日目後半

7R 1コース想定=北川 まくられ率17.6% 差され率44.1% 2コース想定=加藤 逃がし率48.6% 加藤の逃がし率が高く、北川が渾身の逃げ。 ◎北川 ○今村 ▲岡本 3連単1-35-全 8R 1コース想定=田上 まくられ率16.7% 差され率41.7% 2コース想定=西島 …

THEピット――好天!

1R展示後に整備室を覗いたら、実に閑散としていた。昨日までは本体整備をしている選手が山ほどいたのに、今日は一転、静かな整備室。隅にあるペラ調整所で星野政彦がペラを叩いている以外は、選手の姿がまるで見られなかった(のちに、死角で岡孝がギアケ…

本日の“本紙予想”名人戦3日目

ども。黒須田です。昨日はさんざんどころじゃありませんでした。当たったのは12Rの3連単3ケタだけとは……。今日はちょいとペラ叩き直して臨みます。 1R 1コース想定=大嶋 まくられ率14.1% 差され率20.2% 2コース想定=新良 逃がし率41.4% ここは大嶋…

3日目!

おはようございます。びわこ名人戦は3日目です。予選前半を終えて、今日すでに勝負駆けという選手も出てきています。くぐってきた修羅場の数なら、SG戦士にも負けていない匠たち。今日明日はいぶし銀の闘志が満喫できるでしょうね。 波巧者と言えば北川幸…