BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2013-04-20から1日間の記事一覧

びわこ名人戦 準優ダイジェスト

'風の功罪 10R 進入順 ②西島義則(福岡)03 ①長谷川巌(山口)11 ③北川幸典(広島)10 ④藤井定美(群馬)14 ⑤岡 孝(徳島)14 ⑥日高逸子(福岡)17' 鬼気迫るピット離れからイン奪取、そしてコンマ03の悶絶スタート。西島は己の仕事として、やるべきことを…

THEピット――勝負師たちよ!

一度はつかんだはずの勝利(優出)が手からこぼれ落ちてしまった……これは敗戦のなかでもかなり大きな悔恨の部類に入るものだろう。たとえば、西島義則。あるいは倉谷和信。西島はピット離れでインを奪った時点で作戦成功のはずだし、差されたものの2番手を…

速報! びわこ名人戦優勝戦メンバー決定!!

波乱に満ちた準優が終わって、明日のファイナル6ピットが確定しました。1号艇はピカピカの新入生・江口。このまま初出場初Vを成し遂げるのか? それに全速で待ったをかけるのは、やはりミスター今村なのか?? 百戦錬磨多士済々の最終決戦が待ち遠しい! '12…

『昭生で大穴!?』予想

7Rあたりから急に追い風が強くなり、うねりが発生しているようです! 穴は自力まくりより決め差しに行きそうな選手だと思います。 '10R ①長谷川巌(山口)A ◎②西島義則(広島)B ○③北川幸典(広島)S △④藤井定美(群馬)A ▲⑤岡 孝(徳島)A ⑥日高逸…

“本紙予想”名人戦準優勝戦

10R 準優勝戦 1コース想定=長谷川 まくられ率31.8% 差され率18.2% 2コース想定=西島 逃がし率28.4% 長谷川は1コースまくられ率高い。まくり脅威は北川だ。西島もジカまくりあるタイプで、広島支部ワンツー狙いだ。 ◎北川 ○西島 3連単3=2-全 11R …

ビナちゃんグルメ!

ボートレースびわこのマスコットといえばビナちゃん。場内グルメでは、ビナちゃんにちなんだメニューがイチ押しとなっています。 私が食したのは「ビナちゃんカレー」。ほかにビナちゃん定食、ビナちゃんラーメン、ビナちゃんロコモコなどがありました。カレ…

THEピット――百戦錬磨

風も収まって、のどかな雰囲気になっていた朝のピット。まずペラ室を覗き込むと、古場輝義、江口晃生、金子良昭、藤井定美がペラ調整をしていた。ペラ室にはその4人のみ。すべてが準優組だ。 つづいて整備室に行くと、山口哲治が本体を割っている。SGでも…

本日の“本紙予想”名人戦5日目

ども~。黒須田です。昨日はまたまたズブズブでしたが、最後に今村ノブさんアタマを的中させて、まだ流れは去っていないと実感しております。昨日とは一転して、①本命が多い予想になっておりますが、果たして。 1R 1コース想定=万谷 まくられ率19.4% 差…

5日目!

おはようございます。びわこ名人戦は5日目です! 昨日はとにかく「強い追い風」に尽きましたね。そして今日は、風がぴたりとやんでおります。夜には雨が降るという予報であり、予断は許さないところですが、昨日よりは静かな水面での戦いになりそうです。準…