BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2013-07-25から1日間の記事一覧

若松オーシャンTOPICS 3日目

今日の台風63号 連日、濱野谷憲吾のことを書いているようで、実は伸びーーーーーる63号機のことばかり絶賛してきた私だが、今日は乗り役の話から。憲吾の本気モードが、MAXレベルに到達した。如実に証明するのが、出走表に記された体重変動だ。前検時は53…

THEピット――岡山連勝!

濱野谷憲吾のレースは、その日のハイライトと化している。あの超抜伸びが炸裂するのか。他の選手はどう対抗するのか。我々にとってもそうだし、選手仲間にとっても気になることに違いない。 今日の濱野谷は6号艇。あの伸びがあれば、“アワカツヤ”ができるの…

明日の勝負駆け情報

明日は予選最終日。勝負駆けデーです。3日目を終えてトップは超抜男・濱野谷憲吾。ボーダーを6・00と想定すると、その濱野谷を含めて4名が当確となっています。ただ、ボーダーが上下する可能性はおおいにあり。15位の井口佳典までがわりと楽な条件となっ…

『穴・極撰』3日目

まだクリーンヒットのない今節。崖っぷち勝負駆けレーサーに、私の命運も託します! '12R ▲①松井 繁 ②菊地孝平 ○③吉田拡郎 ◎④田村隆信 △⑤飯島昌弘 ⑥毒島 誠'進入123/456 昨日の減点で1日早い勝負駆けになった田村隆信。ここは予選突破&ダービー出場を果た…

“本紙予想”オーシャン3日目後半

7R 1コース想定=湯川 まくられ率14.9% 差され率19.1% 2コース想定=山川 逃がし率42.4% 秋山が攻めれば、深井に水神祭のチャンス。 ◎深井 ○湯川 ▲秋山 3連単4-13-全 8R 1コース想定=森高 まくられ率10.7% 差され率32.1% 2コース想定=白井 …

THEピット――よじ登れ!

ピットに入ってまず気になったのは、濱野谷憲吾の動向。昨日までは終日ゲージ擦りをしていたが、今日は果たして……。はい、本日もゲージ擦りでした。2日目までに内枠を消化し、予選後半は外枠が回る。そして、濱野谷の63号機は文句なしにダッシュ向きだろう…

本日の“本紙予想”オーシャンカップ3日目

どもども。黒須田です。今節の宿泊は黒崎。黒崎といえばエビス屋食堂! というわけで、今節も昼に夜にとエビス屋三昧なわけですが、今日昼飯を食いに行ったら、田頭実選手とバッタリ。下関完全優勝おめでとうございます! なんか今日は勝てる気がする。 1R…

3日目!

おはようございます……あ、こんにちは、ですね。若松オーシャンカップは3日目! 今日も暑いです! 予選は早くも後半戦。勝負駆けのゆくえが気になり始める一日です。あ、そうそう、今節はダービー勝負駆けでもあるんですよね。 平山智加もダービー勝負駆け。…