BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2013-08-26から1日間の記事一覧

THEピット――美しきブルーナイター

丸亀ボートは、西日を正面から浴びる。夕刻には水面に映った太陽がゆらゆらと揺れ、太陽が沈むにつれて空は青みを増していき、やがてナイター照明が点灯すると夕暮れの空と絶妙なマッチングを見せ、その時間帯、なんともいえない絶景を眼前に立ち上らせる。…

丸亀MB記念『前検を斬る!!』

丸亀MB記念の前検が終わりました。やはり、モーター抽選で何人かの選手から「オオッ」という声が湧いた、へーちゃん61号機の動きがバカによく見えました。番付をどうぞ。 'SSランク(節イチ候補) ★★★平石和男 まず、足合わせで馬場貴也を圧倒。ターンの…

丸亀ツートップは将太&仁だったが……

まずは、今節も抽選の前に注目機を記しておこう。 丸亀のエンジンは去年の11月に下ろして、丸9カ月ほど稼働した。数字的にも信頼できるデータ量ではある。で、2連対率で完全に「ツートップ」の勢力を誇っているのが、1号機と37号機だ。とりあえず、この2…

ブルーナイターに選手登場!

さあ、そろそろ取材に行くべいと記者席を出ると、タクシーとすれ違った。後部座席にはこちらに手を振るグラサンの男。こ、怖い……じゃなくて、だ、誰? 佐賀の若頭、深川真二だーーーーーっ! いやはや、男っぽい風貌にはグラサンが本当によく似合っている。…

丸亀

こんにちは! 明日からボートレース丸亀でモーターボート記念が始まります。スタンドがリニューアルされた丸亀では初めてのSGです! 取材班は丸亀に到着しました。本日の前検から最終日優勝戦まで、いつものようにレポートしてまいりますので、今節もどう…