BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2013-08-30から1日間の記事一覧

丸亀MB記念TOPICS 4日目

デジタルモンスター 台風15号が、ひた近づいている。「嵐のナイターSG」といえば……そう、連日の土砂降りで九州各地が水浸しになった09年の若松オーシャンカップだ。優勝したのは、菊地孝平。嵐を呼び寄せるのか、嵐に好かれているのか、今年もまた台風とと…

THEピット――予選突破、さまざま

シリーズに参加する以上、まず予選突破が最低目標。ここをクリアしないと先に進めないのだから、とっても大事なことである。 だが、予選突破すればそれでいい、というわけでもないのである。 11R。1号艇は桐生順平。このレースで勝負駆けだったのは桐生だ…

速報 丸亀MB記念 準優メンバー確定!!

激しい勝負駆けが終わり、丸亀ナイターSGモーターボート記念の準優18PITが確定しました! ポールポジションの11R1号艇は見事なトップ勝負駆けを決めた東海の菊地孝平。MB記念3連覇を狙う九州の瓜生正義、SG初戴冠まであと一歩の関東の秋山直之もそ…

“本紙予想”MB記念4日目後半

7R 1コース想定=吉川 まくられ率5.6% 差され率16.9% 2コース想定=岡崎 逃がし率40.0% 深川が前付けで、進入もつれるか。それでも吉川が逃げる。 ◎吉川 ○山口 ▲毒島 3連単1-64-全 8R 1コース想定=丸岡 まくられ率9.6% 差され率11.5% 2コース…

本日の水神祭! フトシ!

モーターボート記念でも水神祭、出ました! SG初出場の池永太が、本日2Rで逃げ切り勝ち。SG初1着をゲットであります! 福岡支部の錚々たる先輩たちから祝福を受けて、池永は笑顔笑顔! 待ちに待った1着でしょうから、ニヤニヤしちゃうのも当たり前で…

THEピット――激しき4日目

「やっちゃった……」 ヘルメットを脱いだ瞬間、激しく顔を歪ませた濱野谷憲吾。4着条件の勝負駆けを落としてしまったことは、本人にとっても信じがたいことのようだった。 濱野谷がここまで悔恨をあらわにしたことはこれまであっただろうか。苦笑いはたくさ…

『穴・極撰』4日目

「峰君と松井の両方がブッ飛んだりしたら……マジで舟券、やめますっっ!!!!」 昨日、高らかに宣言した畠山です。そして、峰6着、松井3着……弁解の余地もないWブッ飛びではありますが、ギリギリ松井が舟券に絡んだとゆーことで、執行猶予付きにしてくださいな…

本日の“本紙予想”モーターボート記念4日目

こんちわ! 黒須田です。舟券、片目開きました! 昨夜は宇多津の「四国健康村」で体の凝りをほぐしてまいりました。昨日の的中で、舟券頭の凝りもほぐれたと信じます。 1R 1コース想定=岡崎 まくられ率22.0% 差され率30.5% 2コース想定=新田 逃がし率4…

4日目!

こんにちは。丸亀モーターボート記念は4日目、勝負駆けです! 丸亀は、ついに来てしまいました、雨が。風もやや強まっており、嫌な雲行きであります。台風接近とのこと、中止になることなく、無事開催が進むことを祈ります! 目指せ水神祭!(PHOTO/…