BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2013-08-31から1日間の記事一覧

丸亀MB記念 準優ダイジェスト

やまと制圧 '9R 進入順 st ①秋山直之(群馬)15 ⑤深川真二(佐賀)11 ②毒島 誠(群馬)06 ③岡崎恭裕(福岡)02 ④丸岡正典(奈良)01 ⑥新田雄史(三重)03' 昨日は外枠で動かなかった深川が、この大一番で嬉々として前付けに出た。スタート展示では枠番を主…

THEピット――ざわわざわわ

<9R> 毒島誠が抜け出した瞬間、ピットが一瞬ざわついた。オーシャンカップでラッキーボーイ的にSG初優出を果たした毒島が、立て続けに優出を決めたのだ。「ブス、来てるね~」と声があがる。 2着に新田雄史が抜け出したことで、ざわめきはさらに高ま…

本日の水神祭! ショー!

本日、若林将が4Rで1着。これがSG初1着で、水神祭となりました! 今節の水神祭は、これにてコンプリート。SG初出場の2人が、しっかり節目を迎えたことになります。 水神祭は2走目の8R後に、関東勢+同期勢が集って行なわれています。平石和男が…

速報 丸亀MB記念 優勝戦メンバー決定!!

1号艇がすべて勝ちきれなかった準優が終わり、丸亀ナイターSGモーターボート記念の優勝戦メンバーが確定しました!! 1号艇は群馬の新エース・毒島誠。SG初Vへ、プレッシャーに打ち勝つことができるか?? '12R優勝戦 ①毒島 誠(群馬) ②平石和男(埼玉…

『丸ちゃんまくりでマンタロー!!』予想

さあ、準優です。あ、その前に、コメントをくれた『よしお』さん、賞金ランキング等を調べるなら、“艇界の神”とも呼ぶべきデータサイト『ひまひまデータ』さんで一目瞭然ですよ!! サイトの最下段あたり、もろもろのデータ集の中に「2013年獲得賞金額」という…

リニューアル丸亀グルメ!

ボートレース丸亀は昨年夏にスタンドがリニューアルオープンされました。このモーターボート記念はリニューアル後の初SG。というわけで、新設されたフードコートにグルメ探検、行ってまいりましたよ~。 リニューアル前の丸亀名物といえば、「たこ天」。リ…

“本紙予想”MB記念準優勝戦

9R 準優勝戦 1コース想定=秋山 まくられ率7.5% 差され率11.3% 2コース想定=毒島 逃がし率39.5% 深川が前付けか。2コースなら逃がし率低いが、毒島主張でも逃がし率やや低め。毒島の差し技に期待。 ◎毒島 ○秋山 ▲岡崎 △新田 3連単2-136-全 10R…

THEピット――やわらかく過ぎる

突然おもしろTシャツシリーズ! 「釣り魂」! オーシャンカップでも若干気になってはいましたが、毒島誠のTシャツです。「釣ってるつもりが釣られてる」。いいなあ。深い!「バラしてしまい、呑んだ涙は星の数」。うんうん、ヌケてしまい、呑んだ涙は星の…

本日の“本紙予想”モーターボート記念5日目

ども! 黒須田です。準優です! 昨日は両目が開きました。今日はもっともっと! まずは一般戦できっちり資金を増やしましょう。 1R 1コース想定=峰 まくられ率12.6% 差され率10.7% 2コース想定=平本 逃がし率55.6% 平本の逃がし率高い。峰が意地の逃げ…

5日目!

こんにちは! 丸亀モーターボート記念、5日目です。準優です! 台風の影響なく、無事開催となりました。この週末、MB三昧を! 目指せ水神祭!(PHOTO/中尾茂幸)