BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2013-10-14から1日間の記事一覧

THEピット――前検とペラ

朝はあんなに晴れていたのに、徐々に雲行きが怪しくなっていく平和島。あぁ、なんとか逸れてくれないものか、台風……。 といった感じで空を見上げる報道陣の姿が見られたものだが(私もその一人)、選手はそんなことを言っている場合ではない。台風が来ようが…

平和島ダービー 前検を斬る!!

平和島ダービーの前検が終わりました。まずは、気になるツートップの気配をば。 ★69号機=西山昇一 私が見た限り、足合わせはやらずに単走で2周ほどじっくりと足色を確かめているような試運転。肝心の出足~回り足をチェックすることはできなかった。スター…

エース69号機は古豪・西山の手に!!

平和島のエンジンは、6月14日に下ろされてからちょうど4カ月。データ的な信頼度はやや希薄で、節イチ~ワーストまで断定するのは難しい。ただ、そんな中でも69号機は誰が乗っても上位級の気配を見せており、エースの風格を漂わせている。 12時過ぎに行われ…

爽やかにダービー戦士登場

台風接近の報が嫌~な感じで聞こえてきますが、本日の平和島は秋晴れ! 秋涼のなか、ダービー出場選手たちも実に爽やかな表情でレース場入りを果たしております。52コの爽やかな笑顔が台風を吹っ飛ばしてくれませんかね……。 一番乗りは中野次郎。地元最若手……

平和島!

おはようございます! 明日開幕する全日本選手権。取材班は舞台となるボートレース平和島に到着しました! といっても、取材班にとってはホーム中のホーム。通い慣れた我れらが庭、であります。 本日の前検より最終日優勝戦まで、いつものようにレポートして…