BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2013-10-17から1日間の記事一覧

平和島ダービーTOPICS 2日目

『新王者』の予感 「山口達也って、誰っ??」 なんていう舟券オヤジも多々いることだろう。それくらい、この若者はここ数カ月でいきなり強くなった。そして、今日1日で山口達也の名前は、全国に売れ渡ってしまった。 まずは1R、2コースからイン白井英治を…

THEピット――王者の整備!

整備室を覗き込んで、ちょいと驚いた。松井繁が本体整備をしていたのだ。 王者の調整といえば、基本はプロペラ。姿を見るのは圧倒的にペラ調整所で、ちなみに屋外に調整所があるピットでは、ペラ室より屋外調整所にいることが多い(平和島、浜名湖、福岡など…

本日の水神祭! 1000勝!

本日は水神祭がもう1本! SG初勝利ではありません。通算1000勝! 9Rで2コースから差して制した中島孝平が達成。SGの舞台で区切りの勝利をあげました。いや~。これもまったくノーマークでした。9R後にピットに行ったら、近畿勢が集結している。何…

『穴・極撰』2日目

強い強い瓜君の開幕3連勝ですか……負かすとすれば、この男しかいないっっ!! '12R ★①瓜生正義 ②川北浩貴 ③魚谷智之 ★④平田忠則 ⑤西山昇一 ◎⑥山口 剛 進入123/456' 平和島の出走表を見て唖然呆然、瓜生の“最近勝率(過去3カ月)”=9・16????? 初日と今日のS…

本日の水神祭! 若きイーグル!

水神祭、出ました! 1Rで見事に差し切った山口達也。いや、実はまったくノーマークでした。もうとっくに水神祭やってたと思い込んでました。前回のSG(一昨年の平和島ダービー)では勝ってなかったんでしたっけ。イメージ的に、未勝利とは思ってなかった…

“本紙予想”ダービー2日目後半

7R 1コース想定=桐生 まくられ率4.3% 差され率21.7% 2コース想定=石川 逃がし率51.7% 石川の2コースは実は壁になりやすい。桐生が逃げ切る。 ◎桐生 ○石川 ▲白石 3連単1-24-全 8R 1コース想定=太田 まくられ率6.7% 差され率23.3% 2コース想…

THEピット――秋晴れ!

台風が過ぎて、平和島には心地いい風が吹いています! ピットも爽やかな空気に満ちており、どこから紛れ込んだのか、ニャンコが気持ちよさそうに昼寝してました。青山登さんは「ゴルフ行きたいな~」とか言ってるし。たしかにピットにいるだけで、癒されます…

本日の“本紙予想”全日本選手権2日目

おはようございます。黒須田です。昨日はまさに水入りとなったわけですが、初日の成績が散々でしたので、中一日を経て、個人的には流れを変えたい一日であります。 1R 1コース想定=白井 まくられ率14.5% 差され率12.7% 2コース想定=山口 逃がし率40.0%…

2日目!

おはようございます! 平和島ダービー・全日本選手権は、中止順延をはさんで2日目でございます! 台風の被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。平和島では、まさしく仕切り直しの一戦。水面を走るダービー戦士たちに熱き声援を! 選手班長の作間…