BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2013-12-18から1日間の記事一覧

賞金王シリーズ戦TOPICS 初日

「チーム女王」の凱旋 新旧の賞金女王覇者、現役の女王……3人のマイ姫が住之江の水面で華麗に舞った。スタンドのド肝を抜いたのが、今年の女子王座を制した金田幸子だ。6R、2コースの金ちゃんは、スリット同体からインの平田忠則を直まくりで攻め潰してし…

THEピット――氷雨のなか

金田幸子、おめでとう! 水神祭の模様はすでにお伝えしたが、金田がSG初出走で初1着という快挙を成し遂げた。金ちゃん、やるじゃないの! この1着はひたすら大きい。これが少しでも自信につながるのであれば、金田幸子はさらに逞しいナデシコとなるだろ…

本日の水神祭! 金ちゃんの快挙!

水神祭が初日にいきなり出ました! 金ちゃん! 金田幸子が、SG初出走初勝利の快挙であります! 2コースからのツケマイで先頭に躍り出たのもお見事。1回乗りだったので、レース後すぐに、嬉しい儀式が行なわれています。それも、勝利者インタビューから控…

『穴・極選』初日

芦屋から続く長期遠征も、はや11日目。極貧の旅が続いておりますが、そろそろスマッシュヒットを決めて豪遊したいーーー!! この見果てぬ夢を、ふたりの若武者に託します! '10R ①吉川元浩 ②徳増秀樹 ◎③山口 剛 ④江口晃生 ⑤白井英治 ★⑥桐生順平' 進入123/456…

“本紙予想”賞金王シリーズ後半

7R 1コース想定=鎌田 まくられ率10.2% 差され率23.7% 2コース想定=三浦 逃がし率30.2% 三浦の逃がし率低い。2コース成績もよく、ここは狙ってみる。 ◎三浦 ○鎌田 ▲仲口 3連単2-13-全 8R 1コース想定=吉田 まくられ率6.0% 差され率24.0% 2…

THEピット――今年も寒いぞ、賞金王のピット

毎年毎年、賞金王のときには書いておりますが、うーーーーー、寒いっ! 今朝はぐずついた天候で、氷雨が落ちる住之江。風もピットに吹き込んできて、これがもう、なんとも冷たい。寒暖計は6℃を示しているが、体感温度はそんなもんじゃない。賞金王といえば…

開会式!

今年最後のSG開会式! 当然、決定戦組も登場しています。まずはシリーズ組から! 土屋智則 「60番目のラッキーボーイです。このラッキーをレースにも生かせるよう頑張ります」 運も実力のうち。チャレンジカップの準優出が効いているわけです。単なるラッ…

本日の“本紙予想”賞金王シリーズ戦初日

おはようございます。黒須田です。賞金王決定戦も頑張りましょう! 賞金女王は不完全燃焼でしたが、早くもリベンジの機会を得られることを幸甚と感じつつ、今年ラストの大一番でがっちり当てたいと思います。今節もよろしくお願いします! 1R 1コース想定…

初日! シリーズ戦開幕!

おはようございます。住之江・賞金王決定戦は初日を迎えました! いよいよ黄金の6日間が始まります! 住之江はあいにくの雨模様となってしまいました。しかし、早くも水面には試運転に励む選手たちの姿が多数あります。盛り上がってまいりました! 山口達也…