BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2014-03-18から1日間の記事一覧

『THE TOPICS~初日~』

順平Ver2014 桐生順平が、またひとつ進化を遂げた。3R、5コースから大海をまっぷたつに切り裂くような超絶まくり差し。記者席の面々を驚愕、感嘆させ、「あのターンができる選手は、桐生くらいしかいないだろ」と言わしめた。凄まじい全速のまくり差しだ…

THEピット――朝とは一転……

朝はあれほど賑わっていたピットが、10~11R頃にはガラーンとなっていた。10R後には帰宿バスの1便が出発するので、選手の人数自体が少なくなっている。それにしても、レース間の時間帯は人影が少なく、報道陣の姿がちらほらと見えるくらいである。 といっ…

THEピット――SG開幕!

オープニング1Rを快勝したのは峰竜太! 2014年SGのファーストウイナーである。 「気持ちいいですね~。嬉しいです。最終日最終レースも勝ちたいですね~」 最終日が今節の最終日を指すのか、それとも2014年SGの最終日を指すのか。いずれにしても、その…

“本紙予想”クラシック初日後半

7R 注目データ 山下2コース逃がし率=50.0% 江口前付けも3コースまでか。山下は逃がし率がかなり高めで、山本の逃走だ。 ◎山本 ○江口 ▲平石 △森高 3連単1-634-全 8R 注目データ 徳増5コースまくり/差し=2/10 同2連対率60.5% 徳増は6コ…

『穴・極選』ビギニング

さあ、今年最初の穴極です! オープニングに相応しい穴男と言えば、やっぱりこの讃岐のトリックスターでしょ。 '10R ★①丸岡正典 ②白井英治 ③平山智加 ★④鎌田 義 ⑤毒島 誠 ◎⑥田村隆信' 進入162/345か1246/35か612/345???? 前付け田村VSストッパー毒島君。賞金…

開会式!

山下和彦 「明るく楽しく元気よく!」 SG開幕です! 我々も明るく楽しく元気よく舟券にまみれましょう! というわけで、初日恒例の開会式でありますが、恒例ではないコメントをしたお方が。 鎌田義 「待て待てぇ~い。今日は真面目でええ? 真面目でいいで…

本日の“本紙予想”ボートレースクラシック初日

おはようございます。黒須田です。今年も“本紙予想”よろしくお願いします。今年からスタイルを変えることにしました。昨年までは1コースまくられ率、差され率、2コース逃がし率を記載し、それをベースにしてきましたが、今年は他のデータも含めて注目デー…

初日!

おはようございます。ボートレースクラシック(総理大臣杯)in尼崎、開幕です! いよいよスタートするSGロード、思い切り満喫してまいりましょう! ピットにヒーローがいました!