BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2014-03-22から1日間の記事一覧

準優ダイジェスト

最強者の証 10R 進入順 ①池田浩二(愛知)14 ⑤徳増秀樹(静岡)12 ②峰 竜太(佐賀)13 ③新田雄史(三重)11 ⑥中島孝平(福井)14 ④岡村 仁(大阪)08 F2のハンデをものともせず、池田が豪快に逃げきった。この大舞台のイン戦で、コンマ14。アウト単騎がまし…

THEピット――悲喜交錯

●10R レースを動かしたのは岡村仁だ。6コース単騎から、一気に伸びてインの池田浩二を脅かした。結果的に池田の強さを際立たせたにせよ、その勇敢なレースぶりは拍手ものだろう。 だが、それは岡村を納得させるものではない。森高一真が「結果は出なかった…

速報 明日の優勝戦メンバー決定!!

5日間が終わってみれば……ファイナル1号艇は王者・松井でした! パワー劣勢を自覚しつつ、この“定位置”をもぎ取ったのはさすがの一語。このまま逃げきって12度目のSG戴冠を飾るのか!? '12R優勝戦 ①松井 繁(大阪) ②池田浩二(愛知) ③吉田俊彦(兵庫) …

『エース35号機、復権!!!!』予想

イン全滅、大荒れだった前半戦。こっそり2本ほど取らせてもらいました。資金の都合で3連複ですけど……(涙) この準優も1号艇の3連勝はない、と思います!! とりわけ11Rは『穴・極撰』指名での大穴狙い! '10R ①池田浩二(愛知) ◎②峰 竜太(佐賀) ○③新…

“本紙予想”クラシック準優

10R 準優勝戦 注目データ 池田1コース差され率=23.0% 注目データ 徳増5コース2連対率=57.8% 池田のイン戦は信頼度高いが、意外なデータとしては差され率がA1級の平均より高いという点があげられる。穴をねらうなら、差し勢。峰の2コース差しか、…

THEピット――緑が気になる

準優組の作業が目につくような気がした。準優勝戦は当然終盤レースだから、5日目の朝は一般戦組の動きのほうが目立つわけだが、今日は朝から準優メンバーを頻繁に見かけたのだ。1Rの展示後、徳増秀樹がすぐに試運転に飛び出していたし(2周くらいで切り…

本日の“本紙予想”ボートレースクラシック5日目

おはようございます。黒須田です。昨日も予想は当たりました。8Rの4マンシュウも当たっております。しかし……舟券は丸坊主! ついに連続プラス収支が途切れました。どうしても絞って買っちゃうもので、「ヌケた~~~~」ってことも多いんですよね。4マン…

5日目!

おはようございます。尼崎ボートレースクラシック(総理大臣杯)は5日目。準優勝戦が行なわれます。今年最初のSGベスト6を目撃せよ! 今日もベストを尽くします!(PHOTO/中尾茂幸)