BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2014-04-14から1日間の記事一覧

THEピット――匠の姿勢

「加藤峻二さんは半世紀、僕が生まれる前から走ってる選手なんですけど、その人が毎日いちばん最初にボートを水面に下ろすわけですよ。僕が一番に下ろそうとすれば、そこを抜いていくんです」 BOATBoy5月号のインタビューで、江口晃生がそう言ってい…

『前検を斬らない!?』

え、『前検を斬る!!』ではなく『前検を斬らない!?』。いえいえ、誤植じゃないし、前検ウォッチをさぼったわけでもありませんよ。私なりにしっかりチェックしたつもりです。とりあえず、良く見えた選手を記しておきましょう。 ★★★SS級(節イチ候補) 川名稔……

笑顔、笑顔のモーター抽選会

うーーん、これこれ、この雰囲気。今年のモーター抽選会も、大ベテランたちは笑顔、また笑顔。ガラポンを回す選手には見向きもせず、気心の知れた相手と思い思いに談笑している。ちょっと失礼な表現かも知れないが、「寄り合い」っていう言葉がぴったり来る…

春うらら、匠登場!

快晴の前検! 穏やかな日差しが降り注ぐ唐津のピットに、匠たちが続々とやってまいりました。それにしても今日は本当に気持ちがいい。選手入りを待っているとだんだんと眠くなってきて……こんな写真を撮りつつ、春爛漫だな~などと呟くのでありました。そんな…

匠たちよ!

おはようございます。今年も匠たちの祭典が始まります! 舞台はボートレース唐津。「プレミアムGⅠ」がいよいよ発進です。マスターズチャンピオン(名人戦)、本日の前検から最終日優勝戦まで、唐津より情報をお届けしますので、今節もどうぞよろしくお願い…