BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2014-04-16から1日間の記事一覧

TOPICS 2日目

靖と幸夫 今節、スロー水域にこだわる「前付け屋」は多々あれど、常に本気でインを奪いに行く「イン屋」と言えば西田靖と鈴木幸夫のふたり。その超個性派コンビが、唐津のスタンドを大いに賑わせた。とりわけ鈴木は、まさかまさかの…………!!?? まずは4Rの西…

THEピット――イン屋魂!

貴重なものを見た、と思ったのだ。 8R、鈴木幸夫が6コース! 6号艇からもちろんコースは獲りにいったが、誰も譲ろうとはせずに6コースとなった。スタート展示はオールスローの6コースで、本番はなんとダッシュ! 鈴木のダッシュ戦を見られるとは思わな…

明日の勝負駆け情報!

何度かお伝えしている通り、今節は4日目に準優進出戦が行なわれ、その上位3名が準優に進むという特殊なシリーズ(準優は上位2名が優出)。というわけで、予選は3日間となり、つまりは明日が勝負駆けであります! 準優進出戦に進むのは、36名。ここが最初…

『穴熊・極撰!!』

昨日は極撰指名した10Rのみイン逃げ決着……堕ちるところまで堕ちました。ここからは上がる一方、と前向きに捉えます。私の同郷の野生動物が、大仕事をしてくれるはず! '12R ①今村 豊 ◎②熊谷直樹 ★③西山昇一 ★④星野政彦 ⑤山崎昭生 ⑥森 竜也 '進入123/456 熊…

“本紙予想”2日目後半

7R 注目データ 今村2コース逃がし率=35.3% 今村は2コース逃がし率が低め。捌き切る。 ◎今村 ○篠原 ▲泉 3連単2-13-全 8R 注目データ 新良1コース差され率=31.0% 進入がかなりもつれそうで、内深くなるなら新良の差され率の高さが気になる。江…

THEピット――イン逃げ発進!

イン壊滅だった初日について、選手もけっこう意識していたようだ。昨日の終盤の時間帯、2日目1号艇を知らされた長谷川巌は、好枠が回ってきても「みんな逃げられてないからなあ」と苦笑い。当然、2日目を迎えて、今日もまたイン苦戦の傾向となるのかどう…

本日の“本紙予想”2日目

おはようございます。黒須田です。昨日は①本命が実に多かったのですが、イン壊滅……。ところが、どういうわけか舟券収支はプラスなのでありました。いい流れは続いているようです。 1R 注目データ 吉田2コースまくり/差し=5/1 吉田の2コースはまくり…

2日目!

おはようございます。唐津マスターズチャンピオン(名人戦)は2日目。昨日はイン壊滅でしたが、今日は果たして!? 前付け派が6号艇に入るレースがけっこう多いのですが……。 初日はイン戦2回、まさかの着外に終わってしまった山室展弘。今日は6号艇、むし…