BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2014-05-27から1日間の記事一覧

TOPICS 初日

' 弾丸スタート' 群馬の、いや関東の若きエース・毒島誠が初日ピンピンの弾丸スタートを決めた。比喩ではなく、まさに弾丸。3Rは3コースからコンマ06で一撃まくり。スリット同体のイン重成一人を、スピード任せの強ツケマイで引き波にハメた。走破タイム…

THEピット――真剣勝負に拍手!

まず、大変残念なことに、山口剛が帰郷となってしまった。9Rのフライングが、即日帰郷となるコンマ05以上のタイミングだったのだ(コンマ07)。ピットに戻った山口はさすがに沈痛で、辻栄蔵が慰めんと向けた笑顔もどこか虚ろだった。1号艇でのフライング…

本日の水神祭! 弥生さん!

水神祭、出ました! 5R、エース機パワーで4カドまくりを決めた宇野弥生! SG初出場は昨年の総理杯でしたが、残念ながら1着は獲れず。まさに2年越しのSG初1着を、ここ福岡で決めたわけであります。それも、なんとも衝撃的な勝ち方で! 1回乗りだっ…

“本紙予想”初日後半

7R 注目データ 寺田2コース逃がし率=54.8% 寺田の2コース逃がし率がかなり高い。毒島の逃げを狙う。 ◎毒島 ○菊地 ▲田中 3連単1-34-全 8R 注目データ 山川2コース逃がし率=35.2% 山川の2コース逃がし率が低い。下條の水神祭まくり差しに注目…

THEピット――華やかなガチンコ!

女子12名参戦というなんとも華やかな今節。水面もいきなり華やかだぞ! 1~3Rまで、まくり3連発! すべて3コースというのは偶然なのか何なのか、いずれにしても、福岡らしいスタートを切ったと言えるだろう。 初戦は、特に華やか! 魚谷香織がまくり一…

ノリノリ開会式!!

DJサウンド&セクシーダンス!! ド派手なセレモニーの直後に行われた開会式。そのせいか、選手たちもノリノリのパフォーマンスを披露してくれました。まずは、美男美女レーサーによるセクシーショット3連発! ①我らがカマギー、見事に鍛えられた裸の上半身…

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。今節もよろしくお願いします! 今月に入って、舟券は絶好調です。福岡に来る直前、蒲郡での予想会は惨敗でしたが……。ともかく、流れを取り戻し頑張ります! 1R 注目データ 魚谷3コースまくり/差し=10/0 魚谷の3コー…

オールスター開幕!

おはようございます。SGボートレースオールスター(笹川賞)が開幕です! ボートレース福岡は朝から熱い! 人気選手たちの華々しい競演に、一節間アツく盛り上がってまいりましょう! 本日11Rは「オールスター(笹川賞)覇者対決!」歴代最強覇者が今日決…