BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2014-06-23から1日間の記事一覧

THEピット――目に留まるもの

ピットに入ってまず目についたのは、レイアウトが変わったことである。競技棟の構成もずいぶんと変わっていたが、ピット自体にも大きな変化があった。もっとも大きい変化は、プロペラ調整室、だろう。もともと浜名湖のペラ調整所は3カ所あって、ボートリフ…

浜名湖グラチャン『前検を斬る!!』

浜名湖グラチャンの前検が終わりました。モーター抽選の記事でも書いたとおり、エンジンの素性を度外視してすべての足合わせ&スタート特訓をチェックしたつもりです。その結果として、馬鹿に良く見えた選手がふたりおりました! SS級(節イチ候補) ★★★湯川…

静かな静かな抽選会

選手は正直だ。先月の福岡では「モンスター47号機」を巡って選手全員が大いに盛り上がったものだが、今日のモーター抽選はその真逆。誰ひとりとしてガラポンの数字コールに耳を貸さず、雑談したりあくびをしたり耳をほじったり煙草を吸いに行ったり……まった…

こ、この男は……不穏な(?)選手入り

爽やかに登場した齊藤仁。そしてその後ろには何やら不穏な男……。なんだこのツーショットは! 後ろにいたのは、この男である! リーゼント! ミテクレの怪しさについては人のことは言えない私ではありますが、森高一真、ちょっと怪しすぎでしょ! 爽やかな齊…

浜名湖!

おはようございます。SGグランドチャンピオンの舞台となるボートレース浜名湖に、取材班到着しました。本日より29日までの一節間、どうぞよろしくお願いいたします! 本日はこのあと、選手入りから前検の様子まで、レポートしてまいります。ちょいとムシム…