BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2014-07-15から1日間の記事一覧

THEピット――汗だく!

暑い! とオーシャンカップの前検ピットでは毎年書いているような気がするが、暑いものは暑い。オーシャンでのピット取材は、まさに夏の到来を感じさせる風物詩。だから、書かずにはおれないのである。 選手たちも、当然暑い。全員が、汗だくである。たまた…

丸亀オーシャン『前検を斬る!!』

オーシャンカップの前検が終わりました。まずは、気になってしかたがない「丸亀スリートップ」の動向から。 ★中島孝平23号機 もっとも期待していた23号機ですが……うーーん、足合わせ・スタート練習ともに「悪くはないが」という程度。正味の見立ては中堅上位…

今節はスリートップだ!!??

今年の丸亀モーターは「突出して凄い」という怪物級がいない替わりに、「不動のスリートップ」とも呼ぶべき優秀な3機が存在する。23号機、14号機、60号機だ。先のワールドカップに喩えるなら、ドイツ=23号機、アルゼンチン=14号機、オランダ=60号機、と…

汗だくで丸亀入り!

一番乗りは佐賀コンビ。深川真二と峰竜太だったのだが……えっ、自転車!? カラフルでしゃれたチャリンコでランデブー走行しながら二人はあらわれたのだ。「佐賀から自転車で来ました!」マジかっ!? いや、マジのわけがないですね。「2日前に佐賀を出たんです…

丸亀!

こんにちは! SGオーシャンカップはいよいよ明日開幕! 取材班は舞台となるボートレース丸亀に到着いたしました。オーシャンと言えばナイターSG! というわけで、今節はナイタータイムで更新してまいりますので、よろしくお願いします。選手入りの様子の…