BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2014-07-17から1日間の記事一覧

丸亀オーシャンTOPICS 2日目

ケンゴ事変 「東都のエース」と呼ばれて15年ほどになるだろうか。今、濱野谷憲吾のレースっぷりに異変が起きている。その予兆は今年の初頭あたりからあった。「2コースではほぼ100%差し」と誰もが決めつけていた憲吾が、いきなりガンガンまくりはじめたの…

THEピット――応援したくなる強者たち

やっぱり齊藤仁は応援したくなる人なのである。 10R発売中、仁ちゃんはなぜかボートリフトの前でたたずんでいた。じっと水面を見つめ、物思いにふけっているようにも見える。夕暮れ時の丸亀水面は実に美しいので、僕などもよくぼけーっと眺めたりしている(…

『穴・極撰』2日目

7Rの信一郎でプチ勝負したものの撃沈、資金繰りがヤバイ感じになってきました。な、なんとか大穴を召し取らねばっっ!! 11R ①池田浩二 ②毒島 誠 ★③坪井康晴 ◎④谷村一哉 ⑤篠崎仁志 ⑥平石和男 進入123/456 事故パンでスタート行けなくても人気になるのが池田。…

“本紙予想”オーシャン2日目後半

7R 注目データ 田中2コース逃がし率=50.0% 田中は逃がし率高い。伸びいいのでさらに壁になる確率高いか。福島の逃げだ。 ◎福島 ○吉田 ▲井口 3連単1-45-全 8R 注目データ 吉田2コース逃がし率=50.0% 外枠前付けあるが、吉田は2コース死守か。…

THEピット――勝者の表情

どうだ! とばかりに胸をドン。1Rをまくり差しで快勝してピットに戻ってきた濱野谷憲吾が、会心の表情を仲間たちに見せた。昨日も実に惜しかった。太田和美の先マイにまくり差しを突き刺したが、バックで捌かれて2着。1マークの航跡は素晴らしいものだっ…

本日の“本紙予想”オーシャンカップ2日目

こんちは! 黒須田です。昨日はバッチリ勝ちましたよ~。8Rがデカかったな~。流れは来ています! 1R 注目データ 西山2コース逃がし率=50.0% 岡村の逃がし率が高めで、ここは馬場が逃げ切れそう。 ◎馬場 ○篠崎 ▲濱野谷 3連単1-35-全 2R 注目…

2日目!

こんにちは。SGオーシャンカップは2日目です。ボートレース丸亀は今日も暑いですよ~。本日もナイターSG、楽しんでまいりましょう。 昨年、この地で兄が挫折を味わいました。その分まで弟が!(PHOTO/中尾茂幸)