BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2014-08-06から1日間の記事一覧

TOPICS 2日目

ECLIPSE 光と影。ドリーム組を太陽とするなら、A2・B1レーサーは月、か。いつもは太陽の眩い光の中でつましく姿を隠している月が、今日はその太陽光をほぼ完璧に遮った。しかも、コース・決まり手ともに実に多彩で、いつものドリーム組のお株を奪うよう…

THEピット――明日は早くも勝負駆け

改めて、明日は予選最終日なのである。しかも、短期決戦なのである。悠長に構えてなどいられない。今日の戦いが終われば、もう勝負駆けなのだ。予選4日間の準優制より多くの選手にチャンスは残されてはいるが、昨日と今日の2日間である程度の答えを出し、…

本日の水神祭! 喜井ちゃん!

さあ行こう、水神祭! 1RでGⅠ初1着をあげた喜井つかさの水神祭が、「一緒に飛び込める人」を待って、行なわれております。誰が一緒に飛び込んだかというと、同県の先輩である樋口由加里と、同期の小野生奈! 2人は10Rに出走していたのでありました。 …

明日の勝負駆け情報!

4日目に準優進出戦が行なわれる今節、明日が予選最終日です! ということで、明日は勝負駆け! 準優進出戦に出場するのは予選上位24名。ボーダーは5・25と想定しました。予選4走組は21点以上、5走組は27点以上が目安というわけです。5走組はドリーム組…

『穴・極撰』2日目

前半戦はドリーム組を含むA1レーサーが全敗!! この流れを重視して、A2のまくり屋さんで勝負します! 12R ★①三浦永理 ②平高奈菜 ③竹井奈美 ◎④堀之内紀代子 ★⑤宇野弥生 ⑥中谷朋子 進入123/456 5Rは思ったほど伸びなかった堀之内ですが、4カド用のセッテ…

“本紙予想”2日目後半

7R 注目データ 金田1コース1着率=72.7% 金田のイン信頼度は女子屈指。逆らえない。 ◎金田 ○池田 ▲山下 3連単1-34-全 8R 注目データ 岩崎2コース逃がし率=55.8% 日高の前付け必至も岩崎が2コース主張か。ならば逃がし率に注目し、配当妙味あ…

THEピット――満艇です!

係留所が満艇なのである。今日はちょいと気候が変動した。太陽が雲に隠れている分、気温は低く、しかし湿度は相変わらず高い。モーターの動きに変化があらわれてもおかしくはなく、選手の試運転もレース間にたくさん見られている。試運転をいったん切り上げ…

本日の“本紙予想”2日目

おはようございます。黒須田です。昨日のこの予想をご覧いただいた方の何人かから、「当たってたね~。儲かったでしょ!」と言われました。儲かってません。自分の舟券は3着を絞ったりして、ヌケの連続……。何度頭を抱えたことか。今日はなんとか舟券も! 1…

2日目!

おはようございます。三国レディースチャンピオン(女子王座決定戦)2日目です。ちょっと雲行きが怪しくなってまいりました。風はそれほど吹いておりませんが、空中線は2マークから1マークのほうになびいてますね。風向きがやや変わったようです。 いきな…