BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2014-08-11から1日間の記事一覧

次回は2週間後!

水口由紀、優勝おめでとう! 表彰式でちらり見せた涙が印象的でした。胸にはさまざまな思いが去来したことでしょうね。クイーンズクライマックス(賞金女王決定戦)でも期待してます! さて、次回は8月26日~31日にボートレース若松で開催されるSGボート…

THEピット――クールなヒロイン、誕生!

「地味ぃ~に地道に」 優勝後の会見で、水口由紀はそう言った。目立つのが苦手、というなんとも珍しいヒロイン。本人がそう言うので、失礼ながら言わせてもらえば、たしかに派手なタイプではない。今日のイン逃げがそうだったように、きっちり仕事をして、き…

優勝戦 私的回顧

鉄板フラグ 12R優勝戦 ①水口由紀(滋賀)07 ②谷川里江(愛知)16 ③松本晶恵(群馬)14 ④寺田千恵(岡山)13 ⑤平山智加(香川)13 ⑥小野生奈(福岡)22 『古都の美魔女』が、他を寄せ付けずに逃げきった。120m起こし、コンマ07おそらく全速、的確な初動……こ…

『古都の美魔女が逃げる!!』予想

3Rをちょこっと召し取って、なんとか軍資金ができました。さあ行こう、優勝戦!! 12R優勝戦 ◎①水口由紀(滋賀)S(回り足SS) ②谷川里江(愛知)A ○③松本晶恵(群馬)S ④寺田千恵(岡山)A ⑤平山智加(香川)A ★⑥小野生奈(福岡)A 進入123/456か124…

“本紙予想”優勝戦

12R 優勝戦 注目データ 水口1コースまくられ率/差され率=15.1/17.0% 注目データ 谷川2コース逃がし率=42.1% 注目データ 松本3コースまくり/差し=5/7 注目データ 寺田4コースまくり/差し=8/4 最注目は、寺田の4コース時まくり1着の多さ…

優出選手インタビュー!

①水口由紀(滋賀) 昨日はゆっくりできました。ここまで来れたのはエンジンのおかげ。バランス取れてて、出足寄りでいい感じです。伸びも見劣ることはない。朝に1回乗ってみましたけど、微調整で済みそうです。インコースから。スタートは勘とだいたい合っ…

THEピット――変わらぬ人たち、そして……

まず、今井美亜。今朝はひとまず、一昨日までとは変わらない様子だ。新兵の仕事に忙しそうで、挨拶を交わした程度だが、柔らかな笑顔を向けてくれている。無理に作った、という雰囲気は感じられず、まだ引きずっているものがあったとしても、今日のレースに…

本日の“本紙予想”最終日

おはようございます。黒須田です。日延べとなりました。水面の傾向変化も気になりますが、我々の舟券の流れはどうなるんでしょう? 好転を信じて! 1R 注目データ 樋口2コース逃がし率=54.0% 守屋のイン戦は信頼度高い。樋口の逃がし率も高いので、盤石…

最終日!

おはようございます。台風接近の影響で一日日延べとなりましたが、三国レディースチャンピオン(女子王座決定戦)は、本日最終日を迎えました。水入り後の優勝戦! 流れが変わる? それとも? 平日の優勝戦ではありますが、大いに盛り上がってまいりましょう…