BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2014-09-22から1日間の記事一覧

THEピット――若武者たちの思い

SG常連クラスにヤングダービーについて話を聞くと、ほとんどが口をそろえて「記念のひとつと捉えている」と語っていたものだ。新鋭王座にこだわりをもっていた峰竜太もそう。どうしても獲りたいタイトルだった新鋭王座を獲ることはできず、しかしヤングダ…

戸田ヤングダービー『前検を斬る!!』

戸田ヤングダービーの前検が終わりました。モーター履歴が2カ月半とまだ若いので、素性は考えずに見立ての良かった順に羅列していきます。とはいえ、節イチ候補は2連率のTOP3に君臨する評判機でしたが……。 SS級(節イチ候補) ★★★西川昌希 試運転は桐生順…

優勝は西山??

30歳未満の若い男女レーサーによるGIレース。史上初の試みとあって、抽選会に集まった面々には妙な違和感を感じた。峰竜太や篠崎元志、桐生順平を立て続けに見かけると「なるほど立派な記念レースなんだよなぁ」と思うし、松田大志郎や金子賢志らが集うと…

これがヤングダービーか!

新鋭王座決定戦もそうだったのだが、若い選手がハツラツと、イキイキと大挙集まる姿というのは、やはり気持ちがいい。オッサン臭い言い方ですか? でも事実だから仕方がない。艇界トップスターが風格を漂わせてあらわれるのも素敵だが、若者が次々にやって来…

戸田です!

おはようございます。新設プレミアムGⅠヤングダービー、いよいよ始まります! 舞台はボートレース戸田。取材班も戸田入りしました。戸田と言えば、日本一インが弱いレース場。スピード自慢が揃う若武者決戦で、どんな豪快なレースが繰り広げられるでしょう…