BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2014-09-26から1日間の記事一覧

戸田ヤンダビTOPICS 4日目

THE勝負駆け①ボーダー争い 1点足らずで…… 今日は最終12Rのことだけ、いや、ひとりの選手のことだけ書かせてもらう。書かせてください。 まさかまさか、昌希が……。昨日まで予選4位の西川昌希は今日、絶好枠の1・2号艇でわずか5点を取り切れば準優当確だ…

THEピット――師弟、兄弟、女子!

10R終了後、まだエンジン吊りに出てきた選手たちが装着場を賑わしている中、山田康二がボートをリフトへと運び込んだ。山田は、その10Rに出走し、2着だった。それなのに、試運転へと向かう!? 10R出走選手が、モーターを外すことなく、水面へと踵を返すな…

速報 戸田ヤンダビの準優メンバー決定!!

イン5連勝→5連敗→2連勝という極端な勝負駆けレースが終わって、戸田ヤングダービーの準優18PITが確定しました! 終わってみれば予選1位は峰、2位は元志。SG常連中の常連が格の違いを見せ付けました。そんな中、地元の大将・桐生を押しのけて女子レー…

“本紙予想”4日目後半

7R 注目データ 土屋2コース逃がし率=23.3% 土屋の逃がし率が激低だ。渡邊の一撃を狙う。 ◎渡邊 ○峰 ▲土屋 △岩瀬 3連単3-521-全 8R 注目データ 渡邊1コースまくられ率=8.5% 渡邉はまくられ率が低く、伸びがいい乙藤とは競り合いになるかも。磯…

THEピット――仲間たちの歓喜

今朝のピットは実に静かである。装着場に選手の姿はあまりないし、ペラ室も1R展示後には4~5人しか姿がなかった。整備室内の調整所には篠崎兄弟がいて、じっくりと話し込みながらゲージを当てたりしていた。だが、そこにいたのは、あと松田大志郎と3人…

本日の“本紙予想”ヤングダービー4日目

おはようございます。黒須田です。持ち直しました! さらに勢いに乗って、本日も頑張ります。 1R 注目データ 鎌倉1コース差され率=31.6% 鎌倉のイン戦は差され率高い。渡邊の2コース差しが突き刺さる。 ◎渡邊 ○杉山 ▲長田 △鎌倉 3連単2-341-全 …

4日目!

おはようございます。戸田ヤングダービーは4日目。予選最終日です。ぐずついた天候だった昨日とは一変し、今日は非常に爽やかな朝です。ボート日和ですよ~。 最後の新鋭チャンプとして、最初のヤングダービーで予選落ちは許されません。今日は気合の勝負駆…