BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2014-10-17から1日間の記事一覧

常滑ダービーTOPICS 3日目

相譲らず 仲口博崇と井口佳典。V争いの主役になるであろう東海のふたりが、しっかりがっちり大きなポイントを加算した。まずは、5R。4号艇の仲口は深川真二の前付けに抵抗しつつ、さっと身を引いて美味しい4コースを選択。横一線で深くなる内3艇を尻目…

THEピット――勝負駆けが終わってしまったとしても

やはり沈痛である。10Rで太田和美がフライングを切ってしまった。真っ先にピットに戻ってきて、他艇を待つことなく陸に上がっているが、やや閑散としている分、その痛々しさが大きくなったように感じてしまう。ペナルティの重い、また責任の重い、優勝戦や…

明日の勝負駆け情報!

明日は4日目、予選最終日です。準優ベスト18争いは激烈! 3日目終了時点で、18位が得点率6・40の松井繁。通常であればボーダーと想定される6・00では、なんと25位に名前があったりします(山田康二)。いったいどこがボーダーなのか、実に難解であります…

『穴・極撰』3日目

うーん、やっぱり仲口&井口の足は抜けてますなぁ。ってなわけで、この10Rも素直にエース機に期待します。 10R ①太田和美 ◎②仲口博崇 ③吉川元浩 ④菊地孝平 ★⑤峰 竜太 ★⑥平尾崇典 進入123/456 仲口1号機はダッシュよりもスローからの行き足がモンスター。昨…

“本紙予想”ダービー3日目後半

7R 注目データ 石川1コースまくられ率=19.7% 江口の前付け必至か。石川は標準よりまくられ率が高く、まくりあるのは中島。 ◎中島 ○魚谷 ▲茅原 △石川 3連単3-451-全 8R 注目データ 松井2コース逃がし率=52.9% 大嶋動くも松井2コース死守と見れ…

THEピット――対照的に

整備室では対照的な光景があった。 まず、今垣光太郎が本体整備。かつては、光ちゃんが整備室の主になっているのが常だった。ほんと、毎節毎節、見かけたものだった。光ちゃん自身、「整備が好きなのかもしれないですね。ときどき、鼻歌が出てたりしますから…

本日の“本紙予想”ダービー3日目

おはようございます。黒須田です。予想はちょいちょい当たってるのですが、舟券は絞って買ってて、全敗。まだ未勝利です。やばいなあ……。 1R 注目データ 吉川2コース逃がし率=34.6% 吉川の逃がし率は低く、自分が勝ち切るタイプ。狙う。 ◎吉川 ○今村 ▲白…

3日目!

おはようございます。常滑は快晴です! 気持ちのいい秋晴れのなか、ボートレースダービーは3日目を迎えました。今節の折り返し地点です。張り切ってまいりましょう。 昨日は連勝! 男・深川、本日は何を魅せてくれる!?(PHOTO/池上一摩)