BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2014-10-18から1日間の記事一覧

常滑ダービーTOPICS 4日目

THE勝負駆け①予選トップ争い あと2日 昼の速報でも触れたが、予選トップ争いはほぼ10Rの①仲口博崇VS④瓜生正義に絞られた。そして、この直接対決は1マークであっけなくケリがついた。仲口のイン逃げ。4カド瓜生のまくりを上平真二がブロックしている間に…

本日の水神祭! ヤマコウ!

上の写真をご覧ください。どう見ても、山田康二を担いだ峰竜太が水面に飛び込んでいる図、であります。たしか、山田は佐賀勢&九州勢らによって、ウルトラマンスタイルに担ぎ上げられていました。せーの、という声も聞いています。それがなぜ、三沢光春のエ…

THEピット――予選終了!

10R前にピットに入ったら、白井英治とバッタリ会った。ちょうどレース場を後にするところで、そう、白井は途中帰郷となってしまっている。手首には湿布がぺったりと貼られており、「大丈夫?」と聞いてみたはいいものの、まったく大丈夫そうではない。「次…

速報 常滑ダービー準優メンバー決定!!

インの強かった勝負駆けが終わって、常滑ダービーの準優18PITが確定しました! 予選トップで12Rの1号艇をゲットしたのは、モンスター1号機を駆る仲口。このまま悲願のSG初Vまで突っ走ることができるのか?? 同じく地元・愛知支部のエース池田、王国の秘…

速報 予選トップの行方は??

10Rで予選トップが決定!? 前半戦が終わり、常滑ダービーの予選トップがほぼ2人のレーサーに絞られました。仲口博崇と瓜生正義。10Rの直接対決で雌雄が決すると思います。 ★10Rの勝率変動 ①仲口…1着8・80、2着8・40、3着8・00 ④瓜生…1着8・…

“本紙予想”ダービー4日目後半

7R 注目データ 前本2コース逃がし率=46.9% 前本の逃がし率高めなら、白井の逃げ盤石と見る。 ◎白井 ○篠崎 ▲吉川 △石野 3連単1-346-全 8R 注目データ 特になし 特筆すべきデータないときにはイン信頼。今垣だ。 ◎今垣 ○太田 ▲篠崎 3連単1-2…

THEピット――仲口が!? カクローが!?

ピットに入ると、池上カメラマンが血相を変えて近づいてきて、整備室を指さした。何事かと思ったら、マジかよ! 仲口博崇が本体を割っているのである。 1号機を本体整備!? 昨日の時点で予選トップなのである。噂に違わぬパワーを見せつけているのである。だ…

『穴・極選』4日目

昨晩、つらつら出走表を眺めて「明日は①の10勝確定!?」と思ったものですが、順調にそうなりつつありますな。それくらいセンター筋に飛び道具がなく、インの逃げやすい1日だと思います。そんな中、気合一発でインを蹴飛ばしそうな選手といえば……!? 8R ①今垣…

本日の“本紙予想”ダービー4日目

おはようございます。黒須田です。昨日はやっとハマりました。この波に乗っていきましょう。ただ、今節はそこまでインが強いわけではないのに、1号艇重視の予想になってしまっております……。 1R 注目データ 倉谷2コース逃がし率=32.5% 山田の水神祭応援…

4日目!

おはようございます。SGボートレースダービーは4日目。予選最終日です。今日も常滑は快晴です! この週末、ボートレースでおおいに満喫しましょう。 今日は1号艇、2号艇。水神祭のチャンスだ!(PHOTO/池上一摩)