BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2014-12-19から1日間の記事一覧

トライアル1st第2戦ダイジェスト

田村、散る。 11R 進入順 ①田村隆信(徳島)F+01 ②池田浩二(愛知)06 ③丸岡正典(大阪)05 ④茅原悠紀(岡山)11 ⑥瓜生正義(福岡)13 ⑤桐生順平(埼玉)17 田村隆信が勝負師らしい“最期”を遂げた。スタートをメイチ張り込んでフライング、欠場。スリット写…

シリーズ戦TOPICS 2日目

静岡の進撃、止まず。 芸がないようだが、今日も静岡5人衆のことを書かねばなるまい。特に、若きエース深谷知博をフューチャーしたい。昨日の1、2着も立派なものだが、艇番通りの着順ではあった。ところが6号艇の今日は、6コースから最内を根っこ差しし…

THEピット@グランプリ――田村、散る……

ただただ沈痛であった。田村隆信がフライングに散った。深い起こしながら踏み込んで、コンマ01の勇み足。先マイして先頭を走っていたのだから、まさに紙一重のフライングである。悪いほうに転がってしまった紙一重であったが、これもまた勝負の綾。それは、…

THEピット@シリーズ――シリーズ組も気合充分!

11R発売中、装着場に大きな金属音が響いた。平和島のピットには、ペラ調整室が2カ所。1カ所は競技棟1階の室内にあるもので、もう1カ所は競技棟1階のピロティになっている場所、つまり屋外と言える場所にある。寒風の中、ここでペラ調整をしている選手…

速報 トライアル2ndのメンバー決定!!

トライアル1stが終わり、第二関門トライアル2ndのメンバーが確定しました! 明日からは去年までのスタイルに合流することになります。1号艇はもちろん菊地&太田。4人の大所帯で臨む大阪勢がやたらと目に付きますなぁ。 ★トライアル2nd第1戦 11R ①太田…

『勝負師VS70号機!』予想

さあ、トライアル1st第2戦。泣いても笑っても、この1戦で雌雄が決します! 11R ◎①田村隆信(徳島) 5点…①着 ②池田浩二(愛知) 10点…④着 ③丸岡正典(大阪) 7点…②着 ④茅原悠紀(岡山) 12点…☆ ○⑤桐生順平(埼玉) 9点…③着 ⑥瓜生正義(福岡) 6点…①着…

『穴・極撰』2日目

仲口53号機の欠場……今節の大きな楽しみがひとつ失われました、ガクッ。でも、気を取り直して大穴をブッコ抜くどーー!! 9R ①市川哲也 ②深川真二 ★③東本勝利 ④金子良昭 ★⑤中野次郎 ◎⑥守田俊介 進入123/456か1246/35 珍しく俊キチのリズムがいいっすね。スタートが…

“本紙予想”トライアル1st2戦

11R トライアル1st 注目データ 池田2コース逃がし率=38.5% 池田はもともと逃がし率が50%をゆうに超えていた。ということは、近況は下降中ということで、ならばイン以外から狙ってみたい。瓜生の前付けがありそうだが、これを入れるなら、4コースまく…

“本紙予想”2日目後半

7R 注目データ 2~6コースまくり>差し=皆無 まくり屋不在の一戦。山口がマイペースの逃げ。 ◎山口 ○吉田 ▲平石 △坪井 3連単1-246-全 8R 注目データ 馬場1コース逃がし率=50.0% 馬場の逃がし率が高めで、柳沢の逃げが妙味になる。 ◎柳沢 ○湯…

THEピット@グランプリ――特別な気合

平和島では、1着を獲るたびにカウリングに★が貼られる。1Rを勝った湯川浩司のカウリングにも、ピンクの星がぺたりと貼られた。その隣にあった茅原悠紀のボートをふと見ると、おーーーーっ! ゴールデン・スター! 一回り大きい、金色に輝く星が貼られてい…

THEピット@シリーズ――元気に頑張ろう!

仲口博崇が残念ながら帰郷となってしまったわけだが、理由はインフルエンザ。最高峰の舞台に辿り着いたと思ったら、まさかの病。不運としか言いようがない。 これを受けて、今日のピットはマスク姿ばっかり! 誰もが万全で戦いたいと願うこの舞台だけに、や…

仲口博崇が欠場

残念なおしらせです。トライアル1st出場の仲口博崇が、病気のため欠場することになりました。12R出走予定でしたので、ご注意ください。仲口の欠場も、53号機の欠場も、残念です……。

本日の“本紙予想”2日目

おはようございます。黒須田です。昨日は消化不良でありました。巻き返します。 1R 注目データ 飯山2コース1着率=43.6% 飯山は近況一般戦が多いとはいえ、2コースの成績が素晴らしい。狙ってみる。 ◎飯山 ○吉田 ▲黒井 3連単2-14-全 2R 注目デ…

2日目!

おはようございます。グランプリ(賞金王決定戦)、2日目です! 本日はトライアル1st第2戦。今日、2ndに進出する6名が決まります。たった2走で運命が決まる! 熱くなりそうですぞ~。 若武者にとっては、この舞台を間近で経験できることが大きいは…