BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2014-12-25から1日間の記事一覧

THEピット@シリーズ――走る!

みんな走ってるな~。 前検ピットの印象は、それだ。住之江のピットは、広い。いや、長い、が正確な言い方だろうか。ボートリフトは2マークの目の前にあって、控室は展示ピットの奥。つまり、ピットアウトから2マークまでとほぼ同距離だ。だから、控室方面…

『シリーズ戦 前検を斬る!!』

住之江クイクラ・シリーズ戦の前検が終わりました。平和島グランプリでは見立てがズレズレだったので、今節は絶対にリベンジするどーー!! と気合パンパン、すべての足合わせ&スタート練習を見届けました。で、せっかく黒須田から貴重な情報をもらっていた(…

モーター抽選~松本Vの予感??~

今節のモーター相場チェックには、強力な助っ人がいる。4節前の当地オール女子戦を、JLCで解説していた黒須田がガッツリ見まくっていたのだ。黒須田曰く 「シリーズ組に回るモーターでは、松村昌子が噴いていた3号機、永井聖美がすべて舟券に絡んだ27号…

シリーズ組が住之江に登場!

毎年、暮れには住之江の通用門に立ち、賞金王シリーズ戦に出場する選手のレース場入りを待ち構えていたわけだが、今年は次々と登場するのはすべてナデシコ! 実に不思議な感覚で……ということは平和島グランプリでも書いたような気がするけど、やっぱり不思議…

住之江!

おはようございます。ボートレース住之江で開催されるクイーンズクライマックス(賞金女王決定戦)、本日は前検日であります。取材班は住之江入りしました。グランプリは平和島でしたが、やっぱり暮れはここに来るのですね。本日は前検日の様子をこのあとレ…