BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2015-03-18から1日間の記事一覧

尼崎クラシックTOPICS 2日目

影と光、光と毒 昨日の瓜生正義に続いて、太田和美がV戦線の臨界点を超えた。10号機が噴きすぎたのか、起こしのタイミングを間違えたのか、コンマ04の大フライング。さらに9R、24場制覇に燃えていた今垣光太郎も、スタート前のエンスト出遅れという悲惨な…

THEピット――光ちゃん、めげるな!

なんともはや、ツイていない。ツキに見放され、思い切り足蹴にされて、水面に叩き落とされたようなものだろう。 今垣光太郎、選手責任の出遅れ。9Rの1号艇は、昨日の選手責任転覆with不良航法の大減点を巻き返すはずの一戦だったのだが、起こそうとした瞬…

『穴・極撰』2日目

瓜生に続き、V候補だった太田和美もFに散って混戦模様の総理杯。このレースも外枠から一撃で波乱になりますぞ! 10R ①仲口博崇 ②安達裕樹 ③太田和美 ★④池田浩二 ◎⑤篠崎元志 ★⑥佐々木康幸 進入123/456 Fでちょい凹みになりそうな太田。安達の出足も一息で…

THEピット――勝者と敗者、その表情

ピットに入って真っ先に顔を合わせたのは、松田大志郎。こちらの姿を見かけると、松田のほうから挨拶を振ってくれた。うむ、嬉しい。手に白い勝負服を持っていたので、もちろん激励。「今日は水神祭、見せてくださいよ!」。大志郎、にっこり笑って、「頑張…

“本紙予想”2日目後半

7R 注目データ 今村2コース逃がし率=34.2% 今村逃がし率低く、イン以外から。センターから伸びて攻める峰から。 ◎峰 ○吉田拡 ▲深谷 連単3-15-全 8R 注目データ 茅原1コース1着率=84.5% 一般戦多かったとはいえ、茅原のイン信頼度は強烈。狙う…

本日の“本紙予想”2日目

おはようございます。黒須田です。昨日は舟券的には散々でした……。 1R 注目データ 海野2コース逃がし率=20.5% 海野の逃がし率はめちゃくちゃ低い。山本のイン戦差され率高めで、萩原のまくり差し狙い。 ◎萩原 ○山本 ▲峰 3連単3-16-全 2R 注目デ…

2日目!

おはようございます。SGボートレースクラシックは2日目。尼崎は曇り空で、天候は下り坂とのことですね。モーター気配にも影響が出るかも!? 逃げ切り1着を決めたあとに、首をかしげていた池田浩二。結果以外に気がかりな点、納得いかなかった点があったん…