BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2015-04-14から1日間の記事一覧

TOPICS 初日

イン8勝&出力低減モーターに関する雑感 初日の全12レースを終えて、イン選手が8勝。今朝の時点では「多くてもイン勝ちは半分、6勝程度かな」と予想していたので、名人戦の初日としてはちょっと意外な1日ではあった。最大の理由は、穏やかな枠なり(枠な…

THEピット――素晴らしき匠らしさ

遅めの時間帯の整備室。本体整備用のテーブルが大盛況なのであった。まずはプロペラ、というのがSGなどでは主流であるが、調整の経験も山ほど積んでいる達人たちは本体を割る判断も早い。まして機力に差があると言われる出力低減モーター。その差を詰める…

『穴熊・極撰』

さあ、一発目の極撰です。外枠から穴を狙うなら、スタートがバラけやすい初日が勝負どころ。北海のグリーンベアが躍動します! 8R ①瀬尾達也 ②渡邊哲也 ③亀本勇樹 ○④富山弘幸 ⑤山崎義明 ◎⑥熊谷直樹 進入123/456か1236/45 前半のレースを見る限り、熊さんがア…

“本紙予想”初日後半

7R 注目データ 西田2コース逃がし率=26.3% 西田前付けで2コースなら、さすがに逃がし率は激低だ。好機・新美の自在戦狙う。 ◎新美 ○森 ▲平石 △西田 連単2-356-全 8R 注目データ 特になし 目を惹くデータが見当たらない。ならばS決めて先マイの…

THEピット――マスターズ、たまりませんな~

開会式&ドリーム戦インタビューが終わってからピットに入ったら、整備室に「レジェンド」と「ジ・エンド」がいた。整備室に選手はその二人だけ。張り切ってメモしちゃいました。 レジェンド=今村豊はギアケース調整。ドリーム戦インタビューでは、「今節は…

選手紹介!

★矢後 剛 スーパーエンジン引きました。でも、マイペースで頑張ります。 ※名機の誉れ高い20号機がどこまで噴きまくるか?? マイペースでもV候補だ。 ★高橋淳美 賞味期限ギリギリになりました。当たるかもしれないし、当たらないかもしれません。お買い求めは…

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。最悪の成績だった尼崎クラシックから心機一転、匠たちの激闘で巻き返しましょう。今節もよろしくお願いします。 1R 注目データ 日高1コース差され率=32.9% いきなり関と西田が同居する一戦で、進入深くなるのは必至。イ…

初日!

おはようございます。プレミアムGⅠマスターズチャンピオン、本日開幕です! ボートレース児島は今朝も雨模様。スッキリしない天気ではありますが、ということは前検の気配がそのまま引き継がれるかも!? もちろん調整の技も知り尽くした匠たちだけに、気配ア…