BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2015-06-22から1日間の記事一覧

宮島グラチャン『前検を斬る!!』

宮島グラチャンの前検が終わりました。出力低減ではない旧型エンジンでのシリーズ。そのせいか、大村オールスターほどの上下差は感じませんでした。で、全体的な評価としては「前評判のいいエンジンがやっぱり強めだった」という月並みな結論に至りました。…

THEピット――13年ぶりSG前検@宮島

なんかペラ室が大盛況だなあ。SGの前検といえば、さっそく自分の形にペラを叩き変える選手も少なくないので、いつもペラ室は人の姿で埋まるわけだが、今日はいつも以上に人口密度が高いように思える。スタート練習&タイム測定が始まる前からけっこうな混…

智也、超抜Vサイン!!

今日のモーター抽選は、最初に引いた新田雄史からラストの平本真之まで半端なく盛り上がった。なぜかと言うと……先頭の新田がガラポンを終えた瞬間 「53番……39パーセント!」 宮島のスタッフさんが、各エンジンの2連率を大声で読み上げるのだ。ガラポンを回…

13年ぶりの風景!

ボートレース宮島にSG出場選手が続々登場……というのは、13年ぶりのSG開催だからして、13年ぶりの風景なわけである。前回のビッグは11年新鋭王座決定戦。峰竜太や平本真之、新田雄史らが参戦してましたね。つまり、宮島に彼らがやって来ていたのは見たこ…

宮島グラチャン!

おはようございます。昨日、告知アップをしませんですみません。ボートレース宮島でSGグランドチャンピオン開催です! 宮島では実に13年ぶりのSG開催。この“レアSG”をぜひともご堪能ください。取材班は宮島に到着しました。本日の前検から最終日まで、…