BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2015-06-23から1日間の記事一覧

宮島グラチャンTOPICS 初日

峰リュー、今度こそ!! 『SGにもっとも近い男』峰竜太が、悲願の初戴冠へ大きく前進だ。なんて、初日の段階でこんなことを書いたら鬼に笑われそうだが、今日のレースっぷりはV候補筆頭と呼ぶに相応しいものだった。まずはオープニングの1Rでドカーーーーンッ!!4カ…

THEピット――初日らしさ

ニッシーニャ、こんなんなりました(笑)。 とりあえず論評は避けよう。皆様のご判断にお任せします。でも……丸坊主じゃないぞ、ニッシーニャ! ま、こっちのほうが目立っているという説もあるけど。中尾カメラマンの話だと、眉毛も片方剃ってしまおうかとも…

『穴・極撰』初日

さあ、今節も迷うことなく無理筋勝負に徹します。口開けは内2艇がF持ちのドリーム戦で! 12Rドリーム戦 ①菊地孝平 ②毒島 誠 ◎③今村 豊 ④井口佳典 ○⑤深川真二 ⑥山崎智也 進入15・23/46か125・3/46 シリーズ初戦、しかも深川という忍者がいてF持ち菊地・毒…

“本紙予想”初日後半

7R 注目データ 齊藤2コース逃がし率=54.0% 齊藤の逃がし率が高めで、ここは重成のイン戦を素直に狙う。 ◎重成 ○池田 ▲市川 3連単1-35-全 8R 注目データ 仲口1コース差され率=30.1% 仲口の差され率が高めで、差し、まくり差しが狙い目か。谷村…

THEピット――地元の気合!

13年ぶり宮島SGのオープニングを飾ったのは峰竜太! 13年前にはまだやまと学校に入学してもいなかった泣き虫王子が、記念すべきグラチャン初日1Rを4カドまくりで快勝した。 ピットに戻って来るや、右腕を高々と掲げて、深川真二や西山貴浩に歓喜を示す…

選手紹介!

★紅一点 平山智加 たくさんの人の支えがあって、この舞台に立つことができました。女子ひとりでとても寂しいですけど、高配当を出せるように心を込めて走りたいと思います。 ★反逆の97期コンビ 西山貴浩 山口達也とふたりで、ニュージェネレーションをひとり…

本日の“本紙予想”グラチャン初日

おはようございます。黒須田です。今年に入って、なんかサッパリです。SG前に電投で稼いだ分を、現場出張で溶かすという繰り返し。今年も折り返し地点でございます。そろそろ巻き返します。 1R 注目データ 平本1コース1着率=82.5% 平本のイン信頼度は…

初日!

おはようございます。SGグランドチャンピオンは本日開幕! ボートレース宮島で、13年ぶりのSGがいよいよ始まります。宮島は晴天! 対岸の景色が実にきれいですね~。 若い選手たちは、13年前の宮島SGを当然知りません。当時を知る男たちに、久しぶりの…