BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2015-07-18から1日間の記事一覧

三国オーシャンTOPICS4日目

THE勝負駆け①予選トップ争い 黄金のラスボス、撃破! 他の選手、他のレースのことを書く必要はないだろう。10Rの石野貴之。それだけでいい。予選トップを驀進している石野は、このレースで3着以内なら後のレースを待たずにランキング1位が確定。そんな条…

THEピット――石野が凛々しすぎる!

今日の前半戦、原田幸哉が銀色のキラキラしたボールを持っているのを見かけた。原田は耳にヘッドホンを当てて水面を凝視し、左手でそのボールを弄ぶように握っていたのだ。それが2R発売中のことで、5R出走に向けて精神統一をはかっているのは明らかだっ…

速報 三国オーシャン準優メンバー決定!!

インの強かった勝負駆けデーが終わり、三国SGオーシャンカップの準優18PITが確定しました! 栄えある12R1号艇はもちろん石野貴之、節イチの33号機とともにこのままVロードを突き進む勢いです。11Rの1号艇も大阪支部の田中信一郎で、10Rは地元のエース…

“本紙予想”4日目後半

7R 注目データ 特になし 吉村は2コースまくり優勢だが、ここは差し勝負か。ならば川上が逃げ切る。 ◎川上 ○今垣 ▲吉村 3連単1-42-全 8R 注目データ 吉田2コース逃がし率=53.8% 松井動くが、吉田は2コース主張と見る。逃がし率は高く、前田の逃…

THEピット――ボートレーサーの良薬

試運転から戻ってきた川上剛がすれ違いざまに声をかけてきた。 「7R、何が来ると思います?」 出走表を開くと1号艇に川上。 「1」 「またまた~、見え透いた嘘ついちゃって~~」 そりゃあ本人の目の前で他の選手を口にするわけがない。 「本当は4が来…

『穴・極撰』付き「ダービー勝負駆け状況」

おはようございます、極撰予想を兼ねつつボチボチ恒例のダービー勝負駆けレーサーを記しておきましょう。 ●ダービー勝負駆け(〆切7/31) 現在ボーダー7・30 石渡鉄兵…7・37 魚谷智之…7・32 倉谷和信…7・30 ―――― 今垣光太郎…7.29★ 山口 剛…7.19 秋山直之…7.17 …

本日の“本紙予想”4日目

おはようございます。黒須田です。昨日は大惨敗でした! というわけで、勝負駆けデーの今日は私も勝負駆けです。 1R 注目データ 平石2コース逃がし率=49.3% 平石の逃がし率が高めで、吉田のイン逃げから。 ◎吉田 ○市橋 ▲新田 3連単1-34-全 2R 注…

4日目!

おはようございます。SGオーシャンカップは4日目。予選最終日です。今日も雨模様ですが、風は弱めの向かい風。台風の影響で、京都大阪方面から福井・芦原温泉に向かう特急電車がすべて止まっているようです。せっかくの3連休なのに……。そう、本日から3…