BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2015-08-05から1日間の記事一覧

TOPICS 2日目

イン逃げで高配当続出の謎 SGも含めて、最近のビッグレースは「1・2コースがほぼほぼ勝つ」という傾向がやたらと強い。今節のレディチャンも、2日目まではその流れをしっかり踏襲している。1・2コースが全24レース中19勝(内訳は1コース12勝、2コー…

THEピット――準優進出戦シリーズだから……!

丸亀の選手宿舎は徒歩で通える場所にあるのだが、バス移動の場の一部と同様、帰宿は1便と2便がある。1便は10R終了後で、作業を終えている選手が管理さんに導かれて、てくてくと歩いて宿舎へと帰っていくわけだ。 今日、1便で帰った選手は………………4人! …

明日の勝負駆け情報!

予選2日目が終了しましたが、皆様、明日が勝負駆けですよ! 今節は4日目に準優進出戦が行なわれるため、予選は3日間。明日が予選最終日となるわけです。準優進出戦に進むのは24名。というわけで、ボーダーは24位となります。想定ボーダーは5・50としまし…

本日の水神祭! メイちゃん!

水神祭、出ました! 川野芽唯です! 実力的には、とっくに勝っていてもおかしくなかったメイちゃん。今日の11Rでついに嬉しいGⅠ初1着を飾りました。川野ももちろん喜んでましたが、周囲がかなりはしゃいでましたね~。特に小野生奈は、川野が公開勝利者イ…

“本紙予想”2日目後半

7R 注目データ 長嶋2コース勝率=7.73 長嶋は2コースがかなり得意。ここは自在戦で。 ◎長嶋 ○藤崎 ▲遠藤 連単2-14-全 8R 注目データ 寺田2コース逃がし率=33.3% 寺田の逃がし率が低いので、ここはあえて三浦に逆らう。櫻本のまくりで穴狙いだ。…

THEピット――心強い仲間たち

今日も今日とて岡山会議。1Rでピット離れ遅れて、逃げ切りも果たせなかった金田幸子のもとに、2R出走の喜井つかさ以外の岡山勢が集結していた。 寺田千恵が言う。「あれでいいんだよ。いいんだけど……」。金田は「はい」と返す。福島はおかしそうに目を細…

『穴・極撰』2日目

今日ももう一丁、埼玉のユーコリンを追っかけてみます。 11R ①平高奈菜 ②川野芽唯 ③落合直子 ◎④中里優子 ⑤片岡恵里 ○⑥滝川真由子 進入123/456 昨日は22年ぶりの水面が響いてドカ遅れした中里。が、2マークで楽々2番手を獲りきったパワーは、さすが46号機と唸ら…

本日の“本紙予想”2日目

どもども。黒須田です。昨日の予想成績は上々。ところが、舟券は絞って買っていて、ヌケの連発! 意気消沈していたところ、10Rで小野生奈が大逆転を決めてくれて息を吹き返しました。この勢いに乗ります! 1R 注目データ 西村2コース逃がし率=34.8% 西…

2日目!

こんにちは。プレミアムGⅠレディースチャンピオン、2日目です。丸亀は今日も暑い! あ、本日は畠山の誕生日です。日高さんと同い年です。 川野芽唯がまだレディチャン未勝利とはなんだか意外。今節中には水神祭が見られそうですね。(PHOTO/中尾茂幸…