BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2015-09-21から1日間の記事一覧

尼崎ヤンダビ『前検を斬る!!』

尼崎ヤングダービーの前検が終わりました! 現地に入って47号機と14号機の下馬評の高さに少し驚かされたのですが、その気配は…… 遠藤エミ=47号機 うーーん、悪くはなかったが……まず、足合わせでは山田康二とのマッチアップで「回ってからちょい強め、ぶっち…

THEピット――若者たちの前検

SGでは田中信一郎、西島義則、鎌田義、川﨑智幸といったあたりが常連。「水面にいちばん最初に出てくる選手」だ(マスターズでは加藤峻二さんが常連だった)。モーターを受け取り、手早く点検などを済ませて装着し、真っ先に水面に飛び出して、まだ誰も走…

断然人気47号機を引き当てたのは……??

つい1カ月前まで「尼崎の不動のエースは1号機」と決め付けていたのだが、日進月歩というかなんというか、あっという間に47号機がその地位を奪い取った。うーん、否定しようがないな。前々操縦者・高山哲也(優出5着)といい、前操縦者・福本忠治(優出4…

全員20代!

いや~、若い! 若武者の祭典なのだから、そりゃあみんな若いんだけど、次から次へとレース場入りする選手たちを見ていると、来年マスターズ世代になるオッサンはついつい「みんな若いね~」とか口にしてしまうわけである。ヤングダービーは9月1日時点で満…

尼崎!

おはようございます。若武者の祭典、始まります! 取材班はプレミアムGⅠヤングダービーの舞台、ボートレース尼崎に到着しました。本日の前検から最終日優勝戦まで、ここ尼崎よりもろもろお伝えしてまいりますので、どうぞよろしくお願いします!