BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2015-10-22から1日間の記事一覧

浜名湖ダービーTOPICS 3日目

独断パワー評価 シリーズの折り返し地点で、独断のパワー診断を記しておきましょう。とはいえ、大方の人たちの見立てとほとんど同じでしょうね。今節は①下馬評の高いエンジンがそのまま強い、②パワーがそのまま成績に直結している、からです。 SS級(節イチ…

THEピット――終盤レースの戦士たち

午後のピット、原田幸哉と守田俊介が、何やら密談している。原田が「俊ちゃーん」と呼び止めて、会話が始まった次第だ。 今節、二人の絡みは何度か見かけている。原田がペラを手に守田に問いかけ、守田はペラの翼面のある部分を指さしながら説明している。明…

明日の勝負駆け情報!

明日は予選最終日、勝負駆けです! ここでの想定ボーダーは6・00としました。当確は、準完全ペースの王者をはじめとする7人。実績上位が顔を並べる一方、ダービー初出場の3人も大活躍です。すでに6・00に届かない選手も今節はけっこう多く、19位以下から…

『穴・極撰』3日目

さあ、今日もとことん無理筋勝負。しかも、久々のWアタックで自分の首をキリキリ締めちゃいまーす!! 11R ①峰 竜太 ▲②原田幸哉 ③石田政吾 ○④今村暢孝 △⑤深川真二 ◎⑥太田和美 進入12345/6 たったいま行われたスタート特訓(石田が欠席)は3本ともに1245/6。スロ…

“本紙予想”3日目後半

7R 注目データ 峰2コース逃がし率=33.3% 超抜原田のイン戦だが、峰の逃がし率の低さを重視。差し切りだ。 ◎峰 ○原田 ▲今垣 3連単2-16-全 8R 注目データ 土屋2コース逃がし率=53.5% 土屋の逃がし率高く、菊地の逃げ順当。 ◎菊地 ○瓜生 ▲上平 3…

THEピット――ますます静か

今朝は昨日よりもさらに静かなピットだった。整備室はついにもぬけの殻。ペラ室も数人がいるだけで、装着場にはイケメンが作業する姿のみ。あ、もちろん篠崎元志です。SGの3日目といえばこんなものだが、今節は3日連続で似たような状況。いや、日を増す…

本日の“本紙予想”3日目

おはようございます。黒須田です。初日2日目はなんとか戦えております。でも爆発がない。しっかり予想を整備しないといけませんね。 1R 注目データ 仲口1コース差され率=29.3% 仲口のイン戦は差され率が高め。まくり差し強烈な笠原を狙う。 ◎笠原 ○仲口…

3日目!

おはようございます。SGボートレースダービーは3日目です。2日目終了時点で予選トップ3は今垣光太郎、松井繁、守田俊介。3000番台の選手がリードするダービーです。 久々のSG参戦となっている稲田浩二ですが、機力的にやや厳しいか。水神祭めざし…