BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2015-12-28から1日間の記事一覧

THEピット@クライマックス――平高に感動

平高奈菜に尽きる。 レースはダイジェストに書いたとおりだ。1マークで振り込んで、大きく引き離された6着。つまり、ほとんどレースをせずに、大敗となった。得点状況的にも痛いし、何より大きなミステイク自体がとてつもなく巨大な悔恨である。したがって…

トライアル第1戦ダイジェスト&シリーズ3日目TOPICS

11R 謎の振り込み ①平高奈菜(香川)13 ②遠藤エミ(滋賀)14 ③三浦永理(静岡)15 ④松本晶恵(群馬)17 ⑤川野芽唯(福岡)16 ⑥小野生奈(福岡)12 いったい何が起こったのか。 トップスタートこそ大外の小野生奈だが、スロー勢ではトップスタート。まくり強…

THEピット@シリーズ――白と緑の明暗

山下友貴は、痛い敗戦だっただろう。前半6着に敗れて、もう後がないなかでの1号艇。予選突破につなげるには、ここは何としても逃げなければならなかった。しかし、細川裕子にまくられて、最後はなんと6着大敗。今日は内田裕也さんがイベントで来場してい…

シリーズ・明日の勝負駆け情報!

シリーズは予選3日目を終えて、明日が勝負駆けです! 予選トップは平山智加。さすがです! ボーダーは5・67と想定し、もちろん平山は当確。ほかに5名が無事故完走で当確となります。ジャンプアップを狙う組に6枠が残っていたりするなど、なかなか激戦模…

クイーンズクライマックス トライアル第2戦枠番決定!

クイーンズクライマックス第2戦の枠番抽選が12R終了後に行なわれ、下記の通り決定しました。初戦1着の2人は正反対の枠を引きましたね。また、初戦6着で明日巻き返したい2人も対照的な枠番です。それにしても、賞金ランク1位で登場→初戦1号艇で1マー…

“本紙予想”3日目後半

7R 注目データ 鈴木2コースまくり/差し=4/2 鈴木の2コースはまくりがある。西村が抵抗すれば、中谷に出番。 ◎中谷 ○西村 ▲海野 3連単3-15-全 8R 注目データ 犬童2コース逃がし率=45.7% 犬童は逃がし率が高めだ。香川がここはしっかりと逃…

THEピット@クライマックス――平常心

先日、整備室にボートが5艇も持ち込まれていた話を書いたが、今日はなんと6艇! えっ、そんなにも本体整備が必要な選手がいるのか……と思いきや、うち5艇はトライアル組である。山川美由紀、遠藤エミ、寺田千恵、小野生奈、川野芽唯。エース機・山川も!? …

THEピット@シリーズ――マキとの会話

1R、待機室のモニターをガラス越しに見ていたら、長嶋万記が隣にやって来た。装着場で作業をしていた最中に1Rが始まったのだ。手にしていた出走表を長嶋に見せる。そのとき6艇はスリットを抜けて、1マークへ。2コースの垣内清美がツケマイに出る。し…

本日の“本紙予想”3日目

おはようございます。黒須田です。昨日はボチボチでした。ここ2日は1号艇が強めなのですが、ああ、今日の前半は1号艇本命なしでございます。なんか、差され率が高いとか、まくられ率が高いとか(ということは1コース1着率が低いとか)、そんな選手が1…

3日目!

おはようございます。クイーンズクライマックス、トライアルが本日より始まります! シリーズは3日目。こちらも勝負どころに差し掛かって来ています。 12Rは6号艇に日高逸子、というのがひとつのポイントなのですが……鎌倉涼が譲らない宣言、日高も6コー…