BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2015-12-29から1日間の記事一覧

トライアル第3戦ダイジェスト

勝者にアメ、敗者にムチ。 11R ①滝川真由子 34 ②日高逸子 12 ③三浦永理 14 ④大瀧明日香 18 ⑤松本晶恵 17 ⑥遠藤エミ 15 嗚呼……艇界のまゆゆが、やってはいけない超のつくドカ遅れ! 私は満を持して◎を打ったのだが、これでは話にならない。百戦の女傑・日高が…

クイクラ・シリーズTOPICS 4日目

**THE勝負駆け①予選トップ争い なんだかんだ智加! ** イン受難・福岡ものかわ、インコースが普通に強い今節。V争いの焦点はボーダー争いよりもトップ争いだろう。2、3日目を先頭で通過したのは平山智加。このまますんなり逃げきるかと思いきや、今日の前…

THEピット@クライマックス――笑顔。涙。

いやはや、驚くべき展開となった。単純にすげえとも思うし、ちょっと背筋が寒くもなる。 賞金ランク1位→トライアル初戦でイン発進→差される→2マークで差し返す→第2戦も1号艇を引き当てる→イン発進で差される→今度は2着→第3戦は6号艇を引く もう多くの…

THEピット@シリーズ――会心の笑顔!

勝負駆けのゆくえは、終盤戦に差し掛かっておおいに白熱したか、と言われればそうでもなかった。ボーダーが5・33あたりまで下がりそうな様相で、勝ってもそこまで到達しない選手が9Rや10Rにも出走していたりしたため、バッキバキの勝負駆け色はそれほど…

速報 クライマックス トライアル第3戦のメンバー決定!!

さあ、賞金女王への勝負駆け! 枠番抽選の結果、明日のトライアル第3戦のメンバーが決まりました。連続1号艇で暫定トップの寺田千恵は、一転して6号艇。なんとなんと、初戦からグランプリの智也とまったく同じ枠番&着順です! このまま智也同様、Vロー…

速報 クイクラ・シリーズ戦の準優メンバー決定!!

福岡クイクラ・シリーズ戦の予選がすべて終了し、明日の準優18PITが確定しました! 10R1号艇はさすがの平山智加。予選トップのアドバンテージを生かし、心を込めてファイナル1号艇へと突っ走ります。回り足強烈な岸恵子、後半戦で一気に飛躍した樋口由加…

『トライアル予想with極撰仕込み』

昨日は私用で黒須田にすべての実務雑務を押しつけてしまいました。その恩返しは、舟券でガッポリ儲けてたらふく飲ませるしかない!! ってなわけで、このトライアルに必勝を期します。 11R ◎①滝川真由子 ②日高逸子 ③三浦永理 ④大瀧明日香 ⑤松本晶恵 ○⑥遠藤エミ…

“本紙予想”4日目後半

7R 注目データ 中谷2コース逃がし率=45.7% 中谷の逃がし率の高さを重視して、平田の逃げ狙い。 ◎平田 ○中谷 ▲岩崎 3連単1-25-全 8R 注目データ 渡邉2コース逃がし率=47.1% 渡邉の逃がし率が高めで、金田のイン戦を信頼する。 ◎金田 ○樋口 ▲松…

THEピット@クライマックス――穏やかな朝でした

シリーズ記事のほうで、トライアル組とシリーズ組の絡みをいくつか書いたわけだが、今朝のピットでは、トライアル組はわりとゆったりしたペースで動いている選手が多いようだった。エンジンを見るとどれもこれもペラが外されているので、調整をしていないわ…

THEピット@シリーズ――支えるもの

宇野弥生が、出走表を丁寧に丁寧に折りたたんでいた。まず二つ折り。端と端を合わせて、そーっと折り目をつけていく。二つ折りにしたものを、また二つ折り。3レース分が表に出るかたちだ。これも端と端をぴったり合わせて、そーっと折っていく。きれいな長…

本日の“本紙予想”4日目

おはようございます。黒須田です。さあ、今日も頑張ってまいりましょう。ここまでぼちぼちな感じで来ています。といっても、やはり①本命のときに引っかかっている場合が多いですね。今日も基本は内優先の予想です。でもどっかで穴も獲りたい……。 1R 注目デ…

4日目!

おはようございます。クイーンズクライマックスは4日目。トライアルは第2戦、シリーズは予選最終日の勝負駆けです。今日も熱い一日を過ごしましょう! 年が明ければA1級! 平田さやかは初めて最上位クラスに昇級します。その意地をここで見せろ!(PH…