BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2016-01-09から1日間の記事一覧

史上初の“一発勝負”が行なわれた日

史上初のトーナメント戦ということで、予期せぬことがもろもろと起こるのである。まず、5Rで転覆してしまった木下陽介が負傷により帰郷となった。角谷健吾の欠場で急遽、追加参戦となり、しかしその初戦で負傷して終戦とは、なんとも気の毒。しっかりと傷…

速報 セミファイナルのメンバー決定!!

一発勝負のトーナメント戦が終わり、明日のセミファイナル24PITが確定しました! 1号艇は魚谷&今井の女子コンビ、畑、峰の4人。今井は「隠れエース17号機ゲット&トーナメント1号艇&セミファイナル優先順位1番」と神がかり的な?強運を誇っています。…

2日目枠番抽選の結果

今朝の選手紹介で枠番抽選が行なわれています。選出順位順に数字の書かれた紙が入った封筒を引き、引き当てた数字の順に、セミファイナル、復活戦、それぞれの組の内枠から入っていく、というもの。この数字は12R終了後まで公表されず、先ほど発表がありま…

速報 セミファイナルは残り6席!!

2号艇の西川昌希がイン強奪&速攻逃げきり!! 一発勝負のバトルトーナメントに相応しい奇襲が飛び出しました。明日のセミファイナルは一発勝負&1着勝負。さらなる波乱が起こりそうな予感が……? 10R終了時点でのセミファイナル想定メンバーを記しておきま…

速報 セミファイナルの半分が決定!

5~8Rのトーナメントが終わった時点でのセミファイナル(明日の9~12R)のメンバーを記しておきます。 セミファイナル1 ★赤坂俊輔(長崎) ★魚谷香織(福岡) ★岩瀬裕亮(愛知) ★ ★ ★ セミファイナル2 ★今井美亜(福井) ★杉山正樹(愛知県) ★井口…

今日限定!?「2回乗り有利の法則」

今節というか、今日の特徴は「勝ち上がりレースの前に、勝ち上がりにまったく関係のないレースを走る」選手がいるということ。通常開催の初日ではありえないケースだ。今日は選考順位奇数順の選手が2回乗りで、1~4Rの一般戦を走っている。そのことにつ…

『穴・極撰 初日』

あけおめです! さあ、今年一発目の極撰はこの天才女子レーサーから! 9R ①滝沢芳行 ②今垣光太郎 ◎③遠藤エミ ④三嶌誠司 ○⑤繁野谷圭介 ⑥金子賢志 進入123/456 エミちゃんのターンスピードに賭けます。光ちゃんが握れば俊敏差し抜け、光ちゃんが差しなら一閃の…

選手紹介!

峰 竜太 バトルトーナメント、はじまるよーーー!! 日高逸子 2016年クイーンズクライマックスは、ここ平和島で行われます。今年はそれを目指して頑張りまーす! 木下陽介 角谷さんの代わりは……務まりません。こっそり頑張ります。 鎌田 義 明けましておめでと…

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。今節も“本紙予想”をアップしてまいりますので、どうぞよろしくお願いします。SG等では前後半に分けていましたが、今節は朝に一気掲載します。私も負けたら後がないトーナメントのつもりで予想してまいります! 1R 注目…

初日!

おはようございます。ファン感謝3Days BOATRACEバトルトーナメントは初日! 5~12Rでトーナメント(予選)が行なわれます。3着以内に入らなければ勝ち上がれない一戦です。とはいえいわゆる敗者復活戦が用意されているのもキモになるのかも…