BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2016-03-15から1日間の記事一覧

平和島クラシック『前検を斬る!!』

平和島クラシックの前検が終わりました。まず、昨日までに私が思い描いていた当地モーター相場のイメージをお伝えしておきます。マラソンに例えるとわかりやすいかも。 「スローペースの先頭集団(上位級)が7、8人ほどいて、そこから100mほど離れた第2…

THEピット――前検の気配

畠山が好評価をくだす17号機を引いた湯川浩司。感触、いいでしょ? 問いかけると湯川は首をひねる。 「いや、そうでもないで」 あら。期待したほどではなかったか。ただ、こうした反応はよくあることだ。好素性と評判のモーターを引いた選手が、前検で「エー…

抽選会場は大阪勢が制圧!

さあ、SGの季節がやってきた。しかも、第1弾のクラシックは我がホームプールの平和島。ここで大儲けせず、どこで稼ぐ??ってなもんであります。 とはいえ、今季の平和島モーターはドングリというか中流社会というか、スリットから「おおっ!!」と唸るような…

SG、ピットアウト!

さあ、今年もSGだ! 毎年、クラシックの選手入り取材に臨むと、気分が高まる。一番乗りは、川野芽唯、遠藤エミ、滝川真由子のナデシコトリオだったが、彼女たちの顔を見てもプレミアムGⅠで見るそれとは何かが違うような気がする。やはりSGの空気感は一…

平和島!

おはようございます。2016SG開幕戦、ボートレースクラシックが開催される平和島に取材班到着です! 平和島は気持ちのいい青空。ちょいと風が強いですが、春の空気を感じさせる爽快な朝です。 本日より21日の最終日まで、レポートしてまいりますので、どう…