BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2016-07-18から1日間の記事一覧

次回は女王決戦!

58年ぶりの鳴門SGは、石野貴之のオーシャンカップ連覇で幕を閉じました。たしかにモーターは噴いていましたが、決してそれだけの優勝ではありません。これで賞金ランクトップに立った石野は、地元グランプリに向けてますます勢いを加速させていくことでし…

鳴門オーシャン優勝戦 私的回顧

Wエースの薫陶 12R優勝戦 ①丸岡正典(大阪)11 ②新田雄史(三重)05 ③石野貴之(大阪)03 ④池田浩二(愛知)12 ⑤毒島 誠(群馬)13 ⑥岡崎恭裕(福岡)11 おめでとう、石野。つか、石野73号機!! ほんの1週間の付き合いだったけど、なんだか父親のように嬉し…

THEピット――強き男

まず、いちばん悔しいのは、やはり丸岡正典だろう。あの展開で2着に残したのはさすがと言うほかないが、しかし優勝戦で2着は意味がない。相手が後輩だったとかは関係ないだろう。1号艇を活かし切れなかったことがただただ悔しい。レース後の表情は、レー…

『MRオーシャンがMRダービーを制圧!!』予想

例によって極撰は真裏決着(もりぞーさん、勘違いでも便乗的中してくれたのなら嬉しいっす♪)、準優で生き返った軍資金も超右肩下がりっす。最後の最後に笑いたい、さあ行こう、優勝戦! 12R優勝戦 ①丸岡正典(大阪)A(伸S) ○②新田雄史(三重)A ◎③石野…

優勝戦出場選手インタビュー

①丸岡正典(大阪) (ファイナル1号艇)嬉しいです。足はまあまあ上位かなって感じで、抜けてるって思ってないけど、いいですよ。バランス取れてレースしやすいです。石野君くらいじゃないっすか、ちょっと分が悪いのは。(大阪対決です)負けません! 今日…

“本紙予想”優勝戦

12R 優勝戦 注目データ 丸岡1コース1着率=74.5% まくられ率=10.9% 差され率=12.7% 注目データ 新田2コース逃がし率=52.4% まくり/差し=1/5 注目データ 石野3コースまくり/差し=4/10 注目データ 池田4コースまくり/差し=3/4 注目デー…

本日の水神祭!

最終日に水神祭、出ました! 大瀧明日香! 大瀧にとって今節最終走となった1R、ラストチャンスを見事にモノにして、SG初1着を果たしました。 それにしても、みんなが喜ぶ大瀧の1着だったなあ。岡崎恭裕は寺田千恵がまくった瞬間に「差せぇぇぇっ!」と…

THEピット――勝負手は何だ!?

峰竜太と話すことができた。一夜明けて、気持ちにある程度の折り合いはついたか、表情はわりとスッキリしていた。「もっと強くなってSGに帰ってきます」との力強い言葉も聞かれた。これまでに、他に類を見ないほど、多くの試練を経験してきた。そのたびに…

ダービー勝負駆け&『穴・極撰』6日目

さあ、今日もダービー勝負駆け情報から。 ダービーボーダー 7・25 ★湯川浩司 7.33=2R⑤ ★中島孝平 7.32=6R③、10R⑥ ★赤岩善生 7.26=4R④、11R② ★西村拓也 7.25=3R①、9R④ ★松田祐季 7.23=4R⑥、9R① ★新田雄史 7.23=優勝戦 ★齊藤 仁 7.22=3R③、…

本日の“本紙予想”最終日

おはようございます。黒須田です。いや~、今節は絶不調でありました。昨日お会いした読者の方にも「ぜんぜん当たりませんね~」と同情(非難?)されてしまったほどであります。今日はもう開き直って、「できるだけ1号艇を本命にしない」と心に決めて予想…

最終日!

おはようございます。SGオーシャンカップはいよいよ最終日。本日、歴史的鳴門SGのチャンプが決まります! 全員がSGウイナーという豪華メンバーの優勝戦。朝から晴天で暑い鳴門は、夕方に最高にアツくなります! 赤岩善生の桐生への道は残念ながら閉ざ…