BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2016-08-24から1日間の記事一覧

桐生メモリアルTOPICS 2日目

力と運 昨晩、石野貴之のことを書こうと思ったのだが、2日目の出走表(前夜版)を見て「明日にしよう」と決めた。9R1号艇の1回乗り。きっちり逃げきって、予選トップに立つだろう。そんな予感がしたからだ。 昨日は何を書きたかったかというと、とにも…

THEピット――夜の絡み

11R、白井英治は不良航法をとられている。1マークで差しに入ろうとした瞬間に前の引き波に乗って失速し、最内差しを狙って舳先を向けていた吉田拡郎と接触してしまった。両者とも大きく後退してしまっているが、ターンマークにも接触してしまった吉田拡郎…

『穴・極撰』2日目

今日は“人機Wエース”の憲吾40号機を仕事人として使っちゃいましょう。 11R ①瓜生正義 ★②濱野谷憲吾 ◎③齊藤 仁 ★④白井英治 ⑤井口佳典 ⑥吉田拡郎 進入123/456 憲吾と言えば2コースまくりのエキスパート。しかも今節の行き足を考えたら、スリットでやや凹んで…

本日の桐生グルメ

ボートレース桐生といえば、南ウイングのフードコートが実に充実している、グルメ天国レース場のひとつ。というわけで、本日ウキウキと足を運んでまいりました。お目当ては、こめ蔵さんのこのメニュー。毒島誠のお気に入りプレート! と聞けば、食わねばなら…

“本紙予想”2日目後半

7R 注目データ 瓜生2コース逃がし率=51.2% 瓜生の逃がし率が高く、遠藤の逃げ切り期待。 ◎遠藤 ○西山 ▲菊地 3連単1-46-全 8R 注目データ 山崎2コース逃がし率=57.1% 山崎の逃がし率上昇中。吉川が押し切る。 ◎吉川 ○山崎 ▲笠原 3連単1-25…

THEピット――絡み

原田幸哉と柳沢一が、装着場のど真ん中で長く話し込んでいた。足元には原田のボート。原田の手にはプロペラ。柳沢は手ぶらで、その前には原田のギアケース調整を見守っていた。 話しながら、原田はプロペラを光にかざし、目元に引き寄せて翼面を見つめていた…

本日の“本紙予想”2日目

おはようございます。黒須田です。昨日は10~12Rで連続的中していますが、実際の舟券はすべて3着を絞り、そしてヌケました。流れがいいのやら悪いのやら……。 1R 注目データ 谷村2コース逃がし率=50.9% 谷村の逃がし率が高く、秋山の地元逃げを狙う。 ◎…

2日目!

おはようございます。SGボートレースメモリアルは2日目です。現在の桐生は晴天です。ですが……。 昨日の6R頃に降ったゲリラ豪雨は凄まじかった! そして……。 雨が上がるとでっかい虹が2本! きれいではありましたが、やはり天気は荒れないでいてほしい…