BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2016-08-26から1日間の記事一覧

桐生メモリアルTOPICS 4日目

649394THE勝負駆け①予選トップ争い 大阪御堂筋大作戦?? 今節の予選トップ争いは、非常にシンプルな流れになった。まずは3Rで暫定3位の菊地孝平が登場。昨日までゼロ台を連発していた菊地だが、今日は大人の対応?でコンマ13。2コースからしっかりと差し…

THEピット――悔しい!

ボーダーラインのゆくえが微妙だった。9R終了時点で、6・00の3人が19~21位。6・00ではかなり寒い状況だったのだ。19位、池永太。20位、茅原悠紀。21位、篠崎仁志。池永と茅原は、1着2着という厳しいハードルをクリアして6・00に辿り着いたと思った…

速報 桐生メモリアル準優メンバー決定!

晩夏の夜の勝負駆けが終わり、桐生SGメモリアルの準優18PITが確定しました! 11R1号艇は須藤博倫との首位決戦を制した石野貴之。先月の鳴門オーシャンカップに続くSG連覇へ、力強く突き進みました。菊地孝平、魚谷智之も1号艇をゲットしています。地…

本日の桐生グルメ

本日の桐生グルメは「秘伝」さん。ラーメンです。以前はいろいろな種類があったと記憶していますが、現在はシンプルに、しょうゆ、塩、味噌。夏場は冷やし中華も始めてます。私が食したのは、塩ラーメン。さっぱりとした味わいで、何杯でもいけそうですね~…

“本紙予想”4日目後半

7R 注目データ 中島2コース逃がし率=52.0% 江口の前付けありそうだが、太田は動じない。中島壁にして逃げ切る。 ◎太田 ○白井 ▲笠原 3連単1-36-全 8R 注目データ 篠崎1コース1着率=82.7% 深川は逃がし率低いが、枠なりなら話は別。イン信頼度…

THEピット――いざ、勝負駆け!

さあ、勝負駆け。昨日の午後イチに比べると、ピットの音量はずっと上がっている。報道陣がじわじわ増えてきていることもあるが、選手の動きも昨日より激しくなっているように思える。プロペラを叩く音も、かなり大きく響く。そんななかでもひとつ、ガツンガ…

『穴・極撰』4日目

昨日は菊地マークの魚谷が千切れてアウト。今日も菊地の恐るべきS力を出汁にさせてもらいます。 3R ①山口 剛 ★②菊地孝平 ③吉川元浩 ④吉田拡郎 ◎⑤今村 豊 ★⑥白井英治 進入12345/6 F持ちで準優の見込みのないツヨポン。ここはスタートが慎重になるはずで、菊…

本日の“本紙予想”4日目

こんちは。黒須田です。昨日もヌケの連発で、2マンシュウを獲り逃したりして、心がすさんでおります。予想当たってるじゃん、などと言われたりもするもんだから、なおさら……。それでも舟券は絞ります。今日は癒しの舟券とりたい! 1R 注目データ 石橋6コ…

4日目!

おはようございます。SGボートレースメモリアルは4日目。予選最終日です。ボーダー争いも熱そうだし、予選トップ争いも熱そうですね! 注目です! 今節も序盤は機力苦戦だったのに、立て直して勝負駆けに持ち込んだ毒島誠。地元とはいえ、この巻き返し力…