BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2016-09-20から1日間の記事一覧

THEピット――曲者台風、到来!

まずは、この悪天候の中、選手の皆さん、お疲れ様でした! そして、雨にも負けず風にも負けず、舟券勝負したファンの方も! 11R直後がとにかく凄かった。11Rの風速は9mと発表されているが、レース中にはそれでは利かなかったと思う。常滑の電光掲示板に…

常滑ヤングダービー初日トピックス

文字通り風雲急を告げるボートレース常滑。台風接近の影響で、午後になると風が強くなり、瞬間的には風速10mを記録する荒れ水面となった。悪天候を受けて、7Rからは安定板を装着、10Rからは2周戦に変更。さらに12Rの展示航走の直前に、風速20mの風が吹き荒…

“本紙予想”初日後半

7R 注目データ 丸野1コース1着率=75.0% 丸野のイン信頼度はルーキーとしては非常に優秀。逃げ切り狙う。 ◎丸野 ○山口 ▲中嶋 3連単1-25-全 8R 注目データ 今井2コース逃がし率=60.0% 今井はF2だが逃がし率は高い。上野の逃げから。 ◎上野 ○…

THEピット――面白いぞ、若武者の祭典!

ヤングダービー、面白い! 1Rからいきなり海野康志郎が前付け。ペラ調整をいったん切り上げてペラ室を出た西川昌希が、ふと水面を見て目を丸くしていたほど。「6、誰ですか!?」と尋ねてきたので、海野と知らせたが、その瞬間に西川の目がキラリ輝いた気が…

『真・極選』初日

畠山シュー長の予想コラムといえば『穴・極選』。当ブログの愛読者ならご存じのとおり、いったい何を極めて、何を選んでいるのか、まったくわからない予想です。スポナビ編集部はこんな予想を放置していいのか! 代打姫園が畠山のスタメンを奪うべく、『真・…

ヤングダービー開会式!

渡邉俊介 ラストチャンスでギリギリここに来ることができました。 トップバッターは繰り上がりで地元ヤングダービーに出場が決まった渡邉。手にしたツキを離さぬよう、気合いを入れた走りに期待です。 荒井翔伍 荒井で~す。ホント生意気なんですけど、決ま…

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。昨夜は常滑駅前の「古窯庵」さんで美味しい酒と蕎麦を堪能させていただきました。そして朝、ホテルで予想でもするべえとテキストを開いたら……予想が終わってる! 昨夜帰ってからやったのでしょうか。記憶が飛んでる……。とい…

初日!

おはようございます! プレミアムGⅠヤングダービー、初日です。台風のゆくえがおおいに気になるわけですが、現在のボートレース常滑はまだ本降りにはなっておらず、風も弱い追い風。開催は行なわれます! 選手の皆さん、ファンの皆さん、台風に負けずに頑張…