BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2016-09-22から1日間の記事一覧

常滑ヤングダービーTOPICS 3日目

前検~2日目までをオロソカにしての常滑途中参戦。うーーん、やはり時差ボケのような鈍い感覚というか、どうにもシックリこない1日ではあった。先発登板した姫園からは「小坂、山田、宮地、仁志に穴っぽい島村、美亜。この6人を狙ってください」と、昨日…

THEピット――若者の奮闘!

3日目終盤ともなると、ピットの空気はぐっと落ち着く。10R以降の発売中は閑散としているほどで、選手の姿がほとんど見当たらないから、報道陣の姿も少なく、実に静かなピットであった。 整備室にも人影は見当たらない……と思ったら、いた。小野生奈だ。奥の…

明日の勝負駆け情報

明日は予選最終日。勝負駆けデーとなります。ボーダー想定は6・00。下記はそのための必要着順です。無事故完走で準優当確は、トップに立った桐生順平をはじめ6人。13位の北野輝季まではそれほど厳しい条件ではなく、実質的に残されたシートはかなり少なそ…

『真・極選』3日目

帰郷せず居残り舟券勝負を続けている代打姫園です。 個人的には4Rと9Rが当たって予想は好調です。 自称・ゴジラが常滑に現われたので、担当ではないものの急遽予想をアップします。 10R △①小坂尚哉 ②平田健之佑 ③松田大志郎 ◎④宮地元輝 ▲⑤尾嶋一広 ○⑥島村隆…

シン・極撰

やまと旅行からの疲れがまたまだ抜けない畠山です。で、しばらく留守している間にこの「極選」を名乗る闇記事が現れたとか。真だか新だか知らないけれど、どうやらしょっぱい予想だったようですね。今節は私も気分を変えてゴジラ級のパワーを魅せるとしまし…

本日の常滑グルメ

本日の常滑グルメは、「とり伊」さんのどて丼! 常滑名物ですよ! 常滑に来たら、これを食わずにはいられない。そんな逸品であります。 どてとは、もつを八丁味噌で煮込んだもので、これをご飯にかけたらどて丼。甘辛濃厚などてがご飯にベストマッチです! …

“本紙予想”3日目後半

7R 注目データ 中嶋2コース逃がし率=34.2% 岡崎が動きそうだが、想定は3~4コース。中嶋の逃がし率が低いなら、岡崎の自在捌きを買う手。 ◎岡崎 ○船岡 ▲菅 3連単6-13-全 8R 注目データ 高野1コース1着率=83.1% 高野のイン信頼度は艇界屈指…

THEピット――金言

昨日終盤の時間帯、青木玄太がボートに試運転のプレートをつけて、係留所にいた。しかし、試運転に向かう気配はない。エンジン音はずーっとしていて、青木自身は操縦席でじーっとモーターを見つめている。ボートを係留所につけたまま、エンジンをフル回転で…

本日の“本紙予想”3日目

おはようございます。黒須田です。ここまではボチボチ健闘中です。今日は前半1以外の本命が多いのですが、果たして……。 1R 注目データ 本多1コース差され26.5% 本多は差され率が高く、差し優秀は海野の2コース。 ◎海野 ○本多 ▲西山 3連単2-13-全 …

3日目!

おはようございます。プレミアムGⅠヤングダービーは3日目。ボートレース常滑は、ふたたび雨模様です。風は微風ですので、初日とは違う水面ですが。今日は祝日ですね。ボート三昧の休日を! ニシタク、頑張れ!(PHOTO/中尾茂幸)