BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2016-10-24から1日間の記事一覧

THEピット――やるべきことをやり尽くす

ヤングダービーを挟んで2カ月ぶりのSG。若手選手の瑞々しい前検作業を見た後に、トップスターたちの作業を眺めると、やはりこちらには重厚さが漂っているように思える。若武者たちももちろん、手も気も抜かずに作業をしているわけだが、この舞台ではさら…

福岡ダービー『前検を斬る!!』

福岡ダービーの前検が終わりました。まず総評としては、思ったほど差がなかったというか、「おお、これはっ!!」とときめくようなゴキゲンパワーは見当たらなかった。たとえば、下馬評が図抜けて高かったこのモーターは……。 ★菊地孝平=59号機 うーーん、悪く…

73%エース機は菊地がGET!!

さあ、ダービーだ。今節の福岡モーター相場は「59号機」一色。2連率が泣く子も黙る73%で、6節5優出2V(目下2連続優勝中)となれば、騒がれるのも当然か。抽選会場に集った選手たちも、もちろんこのエース機を狙っていた。 「あぁ、前後賞や!」 叫ん…

爽やかに選手入り!

さあ、博多ダービー! 本日の一番乗りは、平山智加。ドリーム戦1号艇、ということは選考勝率トップの智加ちゃんが、レース場入りのトップバッターです。女子選手初のSGドリーム戦1号艇。この調子で、ドリーム戦もゴール一番乗り、さらには優勝戦ゴール一…

福岡!

おはようございます! 明日よりSGボートレースダービーです! 本日は前検日。ボートレース福岡は秋晴れです。今日から最終日まで、ここ福岡より熱くお伝えしてまいりますので、今節もどうぞよろしくお願いいたします!