BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2016-10-25から1日間の記事一覧

福岡ダービーTOPICS 初日

価値ある12点 ドリーム1号艇の平山智加が女の意地を魅せつけた。今日の“敵”はレーサーだけではなかった。まずは、プレッシャー。女子レーサーでSGドリーム1号艇は、それだけで半端のない重圧だろう。ファンの中には、「女子戦のシード番組で稼いだトップ…

THEピット――価値ある勝利!

「明日は選手生活でいちばん価値があるレースだと思う」 昨日のドリーム戦記者会見での平山智加のコメントだ。史上初のSGドリーム戦1号艇。それもダービーという歴史と伝統と権威ある一戦であり、勝率という実力をあらわす数値が選考基準の一戦。ともに1…

THEピット――オープニング!

オープニングを快勝したのは岡崎恭裕。福岡SG優勝を大目標として掲げる地元の雄は、とにかく気合満点。幸先のいい発進で、念願をかなえるための力強い一歩を刻んだ。 岡崎の心情をよく知る篠崎元志が、笑顔で盟友を出迎える。二人の会話は、岡崎がヘルメッ…

“本紙予想”初日後半

7R 注目データ 松井2コース逃がし率=47.6% 西島、江口が外枠で前付け必至。それでも松井が2コース死守か。逃がし率はやや高めで、愛弟子鎌田が逃げる。 ◎鎌田 ○松井 ▲西島 3連単1-24-全 8R 注目データ 今垣1コース差され率=24.6% 今垣は意外…

『穴・極撰』初日

さあ、どの枠からでも勝負できる福岡水面のSGです。第一陣は2着固定の変則買いで勝負。 9R ①平田忠則 ○②山崎智也 ○③坪井康晴 ○④中島孝平 ⑤太田和美 ★⑥山口 剛 進入123/456 このレース、乱戦の匂いが漂います。②智也は2コースで獰猛だし、③坪井は直線強烈…

選手紹介!

後藤翔之 今回は減量をしっかり頑張って、終わったらラーメン食べたいです。 山口 剛 フライング2本持ちだろうが、レースに臨む気持ちは何も変わりません。真剣勝負で頑張ります! 久田敏之 たくさんの人に支えられて、ここまできました。水面で形にします…

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。今節もどうぞよろしくお願いします。福岡の水面は何でも起こりうるので、レースは実に楽しいものになりそうです。穴も狙っていけそうですが……初日前半は①ばっかりになってしまいました……。 1R 注目データ 深川2コース逃…

初日!

おはようございます。SGボートレースダービー、本日開幕です! 今朝のボートレース福岡はすっきり秋晴れというわけにはいきませんが、清々しい空気のなかで熱戦が繰り広げられることになりそうです。 今年マスターズ世代となった三嶌誠司。昨日は最後の最…