BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2016-10-28から1日間の記事一覧

福岡ダービーTOPICS 4日目

THE勝負駆け①予選トップ争い 瓜・池・松の底力 すでに中間報告でも簡潔に触れたが、今日の予選トップ争いは「直接対決なき三つ巴戦」となった。その経緯はこうだ。 ★4R…前日までトップの池田浩二が6号艇で貴重な2着をゲット。ただ、これで自力の権利が瓜…

THEピット――明日も朝からアツい

昨日の「勝負駆け情報」では、ボーダーが下がりそう、てなことを書いているのだが、なんのなんの、終わってみればボーダーは6・00。勝負駆け選手が奮闘した一日となった。それも、6・00でも18位に届かないだろうと思われる状況もあったほどだ。12R、石野…

速報 福岡ダービー準優メンバー決定!!

インコース3勝の激しい勝負駆けが終わり、福岡ダービーの準優18PITが確定しました! 予選1位で12Rの1号艇を勝ち取ったのは、地元の大将・瓜生正義。福岡のファンの大声援を背に8度目のSG戴冠、3年ぶり3度目のダービー制覇に大きく近づきました。王…

速報 予選トップ争いの中間報告&『穴・極撰 4日目』

予選トップは瓜生、池田、松井の争いに! 8Rを終えて、予選トップ争いが3人に絞られました。暫定トップの瓜生、同2位の池田、同3位の松井。この3人ですが、すでに48点で予選を終えた松井は「10Rの瓜生が⑤着以上または11Rの池田が④着以上でトップ消滅…

“本紙予想”4日目後半

昨日の後半予想を誤ってアップしておりました。大変申し訳ありません。改めて再アップいたします。 7R 注目データ 西島2コース逃がし率=31.7% 西島が動いて2コースと見る。内深くなれば、白井のまくり差し一閃。 ◎白井 ○西島 ▲吉川 △井口 3連単2-3…

THEピット――闘将!

闘将・西島義則! 2マークでの三角哲男との競り合い、最終コーナーでの渡辺浩司へのアタック。ピットでも、その走りを見てざわめきが起こる。誰もがその闘志に心動かされていたのだ。もっとも、青山登さんや村田瑞穂さんら元選手の方々は、これくらい当たり…

本日の“本紙予想”4日目

おはようございます。黒須田です。昨日はひどかった! 私も勝負駆けがんばります。 1R 注目データ 西島1コース差され率=26.2% 西島の逃がし率が高めだ。太田のまくり差しを狙う。 ◎太田 ○西島 ▲渡辺 3連単3-14-全 2R 注目データ 平山2コース逃…

4日目!

おはようございます。SGボートレースダービーは4日目。予選最終日の勝負駆けデーです。今日が終われば、チャレンジカップ出場選手の様相にも変化がありそうですね。ボートレース福岡は雨模様。雨中の熱戦! SG初出場の久田敏之。今日は1号艇。水神祭な…