BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2016-12-25から1日間の記事一覧

次はクイクラ!

瓜生正義、グランプリ制覇、おめでとう! ついにかぶった黄金のヘルメットはどんな感触だったでしょうか。深い起こしもものともせずに逃げ切ったのだから、完勝! 獲るべき男が獲った、と言えるかもしれないですね。 さて、次回は2日後です。プレミアムGⅠ…

GPファイナル 私的回顧

最強のいい人。 12Rグランプリ優勝戦 ①瓜生正義(福岡)08 ⑤松井 繁(大阪)21 ②菊地孝平(静岡)08 ③桐生順平(埼玉)17 ④石野貴之(大阪)21 ⑥辻 栄蔵(広島)17 獲るべき人、獲らなければいけない人、そして獲ってほしい人が賞金王を獲った。おめでとう…

GPシリーズ優勝戦 私的回顧

来年は……!! 11Rシリーズ優勝戦 ①今垣光太郎(福井)08 ②齊藤 仁(東京) 11 ③重成一人(香川) 11 ④白井英治(山口) 08 ⑤石渡鉄兵(東京) 10 ⑥寺田 祥(山口) 10 (嗚呼、先にグランプリを書いてて、かなりの時間を割いてしまった。こちらは短くなって、…

THEピット@グランプリ――8760時間の果てに

SGの優勝戦ピットでは、「やけに良く見える選手」が1人か2人はいるものだが、今日のファイナルに関していえば、6人が6人ともやけに良く見えたのだから困ったものだった。 勝った瓜生正義に関していえば、とにかく「危なげない1号艇」の選手として、ほ…

THEピット@シリーズ――「11Rの優勝戦」は光ちゃん!

共同会見場に現われた今垣光太郎の顔には嬉しさがにじみ出ていた(写真は表彰式)。 どちらかというと喜怒哀楽がそのまま顔に出やすいタイプだとは思うが、見ているこちらまで幸せな気持ちにさせてくれる笑顔だった。 今日一日、ピットで書きつけていたメモ…

『果たして戦車に竹槍は突き刺さるのか?』予想

さあ行こう、W優勝戦! 11Rシリーズ優勝戦 ◎①今垣光太郎(福井)S ○②齊藤 仁(東京)S ③重成一人(香川)B+ ▲④白井英治(山口)B+ ⑤石渡鉄兵(東京)B ★⑥寺田 祥(山口)A 進入123/456か36/1245?? 8R後の特訓は1・2本目が枠なり3対3で3本目12643/…

“本紙予想”優勝戦

11R 優勝戦 注目データ 今垣1コース1着率=54.1% まくられ率=13.1% 差され率=26.2% 注目データ 齊藤2コース逃がし率=41.5% 2コースまくり/差し=4/5 注目データ 重成3コースまくり/差し=3/3 注目データ 白井4コースまくり/差し=3/6 …

お詫び&『穴・極撰』最終日

ご指摘&叱咤のコメント、ありがとうございます。そして、申し訳ありませんでした。 ①最近、コメントがほとんどないので4日目のご指摘、看過しておりました。訂正のチャンスを頂いたのに、同じ誤描写をしてしまい、恥ずかしい限りです。 ②優先順位、通例ど…

W優勝戦インタビュー

11Rシリーズ優勝戦 ①今垣光太郎(福井) 足は出足・回り足系でプロペラ調整が合うとすごくいいです。伸びもまあ……引っ張ることはないので、普通でいいです。乗り心地がすごく悪いんですけど、足を落としたくないので。スタートは昨日みたいのが行けたら最高…

THEピット@グランプリ――ペラを叩く王者

シリーズ組の動きも早いが、グランプリ組も当然早い。同じようにインタビューがあるからだ。ピットに入った時点では、すでに石野貴之が水面に出ていて、昨日のレース後の整備の感触を確認していた様子。その後、陸で表情を見ているが、早くももう「入ってい…

THEピット@シリーズ――早朝から走る!

ワケあって早朝出勤。。ピットに足を踏み入れると、まだ9時前だが選手たちが忙しそうに動き回っていた。ピットに差し込む朝の陽光、キーンとした冷気が心地よく、選手たちの動きもイキイキとして見える。 グランプリ組もシリーズ組も、優出メンバーも早くか…

本日の“本紙予想”最終日

おはようございます。黒須田です。さあ、最終日。しっかり勝って、平和島につなげなければなりません。昨日は大惨敗ですが、しっかり巻き返して帰ります! 1R 注目データ 芝田2コース逃がし率=52.4% 芝田の2コース逃がし率が高い。三嶌が逃げ切る。 ◎三…

最終日!

おはようございます。SGグランプリはいよいよ最終日です! グランプリもシリーズも優勝戦。いよいよ1年のスーパーメインイベントがやってまいりました。巷はクリスマス。最高のクリスマスにしましょう! シリーズ優出の目もあった久田敏之。ハンドルを切…