BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2017-01-13から1日間の記事一覧

王者がお茶目なトーナメント

A1勢がわりと順当に勝ち上がった、という感じのトーナメント。5RはA1級が3~5枠で、この3人がきっちりと勝ち上がっている。これで2マンシューは美味しいよなあ。5号艇の小野生奈が豪快なまくり差しで勝ったことが荒れた要因で、小野-石橋道友の…

セミファイナル&復活戦メンバー決定!

12Rは樋口由加里が差し切って勝利。2着は今垣光太郎、3着は井口佳典で、この3人がセミファイナルに勝ち上がりました。 12R終了後に全選手が揃い、明日のセミファイナルと復活戦の枠番抽選が行なわれ、各Rは下記のように決定いたしました。 セミファイ…

速報3 キクチのまくり、出ず(笑)

選手紹介で「キクチのまくり、見せます」宣言していた菊地孝平は、1マーク差しでした(笑)。しかしそこからバック捌いて、セミファイナルへ。さすがの運びです。キクチさんのまくりを勉強できなかった須藤博倫は残念ながら復活戦回りとなってしまっていま…

速報2 最多勝男、不良航法……

8R、3着に入った渡辺浩司が不良航法で賞典レース出場資格喪失。3着以内の一発勝負らしい間野兼礼との3番手争いでしたが、転舵により間野の転覆に絡んだと裁定されたわけです。これで4着となった今井美亜が繰り上がり。今年もバトルトーナメントでは今…

速報1 レインメーカー決まらず

トーナメント3戦が終わり、セミファイナルに勝ち上がったのは…… 5R 小野生奈 石橋道友 茅原悠紀 6R 近江翔吾 松本晶恵 上村純一 7R 峰竜太 馬場貴也 山本隆幸 7Rには山口達也が登場、3コースに潜り込んでのレインメーカーを狙いましたが、決まりま…

選手紹介!

●1-2か2-1か……(5R) 平山智加 「新年早々1号艇を引くことができました。逃げられるよう心をこめて頑張ります」 前田光昭 「枠番抽選はいちばん最後だったので、残り福に2号艇が残っていました。差せるように頑張ります」 ※決まり手は逃げなのか差…

明日の番組編成について!

明日のセミファイナル、復活戦も、本日のトーナメント同様自動番組となります。その編成は下記のとおり。枠番はすべて抽選です! セミファイナル1 5R・1着 12R・1着 8R・2着 10R・2着 6R・3着 9R・3着 セミファイナル2 8R・1着 10R・…

真・極選予想 初日

スポナビBOATRACEビッグレース現場レポートの隠れキャラ姫園です。畠山が児島予想会に参加しているため、今節は私が極選予想を担当します。よろしくお願いします。 前回大会でわかったバトルトーナメントのセオリー、それは「トーナメント1は一般戦を走った…

本日の“本紙予想”初日

おはようございます。黒須田です。本年も“本紙予想”よろしくお願いします。今年に入って舟券は絶好調! この流れをキープする一節にしたいですね。 1R 注目データ 小野3コースまくり/差し=13/0 小野の3コースまくりは強烈だ。これを松本が女王の意地…

初日! トーナメント!

おはようございます。ファン感謝3Days BOATRACEバトルトーナメントは初日です! ボートレース住之江は冬晴れですが、寒い! 全国的に強烈な寒波に見舞われる週末のようです。皆様お気をつけて! グランプリ、グランプリシリーズ、クイーンズク…