BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2017-03-14から1日間の記事一覧

THEピット――SGだ!

SG開幕! ということは、グランプリへの道が今年も本格的にスタートしたということでもある。実際、石野貴之と山崎智也はドリーム会見でこう言い放った。 「早く活躍できれば楽になるので、頑張ります」 明らかにグランプリ出場を見据えての発言。彼らのよ…

児島クラシック『前検を斬る!!』

SGシーズン到来! 児島クラシックの前検が終わりました。ブッチギリの節イチ候補はありませんでしたが、例によって上下の較差は大きかったと思います。いちばんゴキゲンに見えたのは、この選手。 S級(抜群候補) ★★向所浩二=13号機 スタート練習の第3…

84%エース機は桐生がGET!!

児島のモーターは、1月14日が初下ろし。そこから現在までに全6節、各モーターは3、4節ほどしか稼働していないため、未知数が極めて高い。おそらく、そのせいだろう。ガラポンを回す選手も、それを見守る選手たちも、まるで緊張することなく穏やかに時間…

今年最初のSG戦士レース場入り!

今年もSGが始まるぞ! というわけで、そのオープニングバトルの舞台となる児島は、多くの入り待ちのファンの方や報道陣なども集って、朝から華やかなムードです! 一番乗りは長嶋万記。もう3年ほど前だろうか、「自力でSGに出たい」と語っていた長嶋は…

児島!

おはようございます。2017年SG開幕戦、ボートレースクラシックが開催されるボートレース児島に、取材班到着しました! 今日も児島は風光明媚。後半は3連休になりますので、みなさん、ぜひぜひ本場で楽しんでください! 本日の前検から最終日まで、ここ児…