BOAT RACE ビッグレース現場レポート

BOAT RACE ビッグレースの現場から、精鋭ライター達が最新のレポートをお届けします。

2017-06-22から1日間の記事一覧

鳴門グラチャンTOPICS 3日目

一騎打ち 初日が6発、2日目5発で今日も5発……万舟花火が鳴りやむことなき大荒れの鳴門水面。不慮の転覆で吉田拡郎が帰郷するなどレース自体も白熱しているのだが、こと予選トップ争いはほぼほぼふたりのレーサーに絞られた。まず、現時点で自力トップの権…

THEピット――SMILE

平田忠則といえば、スマイルファイター。人のよさそうなニッコリとした笑顔は、まさにトレードマークだ。もちろんピットでも、よく見かけるし、こちらに向けてくれることもある。ただし、レースが間近に迫った時間帯では別だ。2R発売中だったと思うが、今…

明日の勝負駆け情報!

3日目恒例、明日の勝負駆け情報。ボーダーは6・00と想定しております。無事故完走当確は、暫定トップの赤岩善生と、それを追う石野貴之、さらに7位桐生順平の3人です。23位の平本真之がすでに1着条件と、厳しいノルマを背負って戦わねばならない選手も…

“本紙予想”3日目後半

7R 注目データ 茅原2コース差し率=31.3% 茅原の2コース差しは艇界屈指。ここは狙う。 ◎茅原 ○赤岩 ▲山口 3連単2-15-全 8R 注目データ 濱野谷2コースまくり/差し=6/2 白井のイン戦は信頼度高い。濱野谷の2コースはまくりもあり、相手は外…

THEピット――静か

SGにはよくあることなのだが、3日目朝のピットは実に静かだった。もちろん、試運転に出ている選手も、ペラを叩く選手も、昨日同様、多く見かける。水面のほうからかすかにエンジン音は聞こえてくるし、整備室からはカンカンという音も聞こえてくる。しか…

『穴・極撰』3日目

昨日、ゲンコー3着付けでこっそりあの舟券をゲットした畠山です。ゲンを担ぐわけじゃないけど、今日もゲンコーで勝負します。 4R ①平本真之 ②平田忠則 ③坪井康晴 ④秋山直之 ◎⑤吉川元浩 ★⑥井口佳典 進入123/456 ギヤケース交換で別物に生まれ変わった吉川20…

本日の“本紙予想”3日目

おはようございます。黒須田です。昨日はパッとしない流れでしたが、かわりに畠山がドカンと5マンシュウ召し取り。夜は鳴門の美味しい魚をご馳走になりました。今日は私の番です。 1R 注目データ 篠崎2コース逃がし=30.6% 篠崎の逃がし率激低。山崎の攻…

3日目!

おはようございます。SGグランドチャンピオンは3日目です。今日の鳴門はすっきりしない天候です。昨日よりちょっと涼しいでしょうか。それにしても、鳴門はまさしく♪どうなるどうなるどうなる鳴門♪。マンシュウ続出ですね。面白い! 昨日、特大マンシュウ…